新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





合同、お祝い♪賑やか~♪

11/1(土)
昨日のコジ、モモのお誕生日会(お迎え記念日)と、その他etc.のお祝い他
☆10/31、ことら家大御所「コジ、モモ」の4周年祝い
☆10/25、「せい菜、ち菜」の歓迎会
☆10/20、「たま葉」2歳のお誕生日
☆10/14、「紅葉」の2周年祝い
☆10/14、「きく葉」の1周年祝い
☆10/7、「ルー」の1周年祝い

こんな感じかな。それにしても賑やかだこと(笑)

張り切ってご馳走、と言ってもねぇ...(-゛-;)
みんなが共通して喜ぶ物...ない
誰かしら「アレ、食べない。」「コレはいや」  さて、どーするかしら

 結局...こうなった~(-‥-=)☆彡(笑)
v-DSCF3105_20081101121733.jpg
にんじんさん3本...硬い内に切るのもツライし、チンも厳しい
やっぱり最後は地道に?「鍋で茹でる」(笑)


 順不同で主役たち
v-DSCF3590.jpg v-DSCF3591.jpg
出たい仔(紅葉嬢) VS 入りたい仔(四つ葉ねーさん) (笑)

よっちゃん、あきらめて違うシェルターに一時避難

v-DSCF3609.jpg
紅「行ったね~(-‥-=)☆彡」 こらこら (笑)

そんなふたりを無視して♪
v-DSCF3592.jpg
コ「おいちぃ~」 ひとりのうちにゆっくりお食べ~(=^‥^)♪


v-DSCF3594.jpg
モ「今日のはいつもよりおいしいジョ
※やっぱり「チン」より「お鍋」の方がいいみたい。すごい食いつき


 たま葉クン
v-DSCF3603.jpg
今日はいつもより1枚多くもらってご機嫌♪
写真が間に合ったかーしゃんもご機嫌~(=^‥^)♪♪(笑)


v-DSCF3109_20081101133210.jpg
きく葉...遅いンマに怒って「ふて寝」ちぅ... ごめんよぉ...


v-DSCF3599.jpg
おまけの「うっちゃん」 毎度の「がにクン」~(-‥-=)☆彡(笑)


 「せい菜&ち菜」×∞ (笑)
v-DSCF3597.jpg v-DSCF3598.jpg
サラダ菜を咥えた「ち菜」のお顔が何とも...笑
この2カメさん、にんじんよりも春菊を喜んでいた.....(-゛-;) (ことら、春菊、嫌い/爆)


連休明け「11/5」にお迎え2周年を迎える「あかむら」姉妹にもついでにお祝い
v-DSCF3606.jpg v-DSCF3608.jpg
いつもの倍のンマに...やや発狂気味の姉妹 (笑)
でも、これも完食するまでの時間は20分 いつも一日の大半を空腹で過ごしているのか
※最近、ちょっとだけ贅沢になった?「小松菜」はたまに残ってる


最後
v-DSCF3108_20081101133543.jpg
急遽「お祝い」に駆けつけてくれた、お庭の住人さん
写真をパチパチやっても逃げない かわいい~
ちなみにこのコは何匹かいる子供の中の1匹。オヤは...目茶目茶デカい
ことらはオヤには近づけない (爆)

お後がよろしいようで~(=^‥^)♪



はろうぃん♪

10/31(金)
「ハロウィン」と言えば、10月31日
「10月31日」と言えば...コジ、モモのお迎え記念日
早いもので満4年。ふたりとも約1歳でうちに来ているから5歳か~

v-H147.01.29 komo8
 写真上がコジで、下がモモ。ふたりとも...ちっちゃ


v-DSCF0102.jpg
とーしゃんとコジの親仔のスキンシップ (笑)


v-DSCF0178_20081019230943.jpg v-DSCF0179.jpg
1枚目がコジ、2枚目がモモちゃん。まだどちらも200gなかった頃


v-DSCF0116.jpg
光ヶ丘(柏)にいた頃、毎週のように週末はことらと3人で日向ぼっこ


 コジの大冒険
v-うまそーとコジ v-コジ、うまそー&ごま親
モモと一緒に、お座敷生活していた頃。シェルターの代わりにおもちゃだらけ


 今朝のコジ
V-DSCF3582.jpg
コ「お誕生日なのに...ごちそうじゃないよ
かなり気に入らない顔...  明日、ゆっくり!ね


 今朝のモモちゃん
V-DSCF3577.jpg
すっかり大人っぽい顔になったね~
4周年、おめでとう。今夜かな、明日かな、盛大にお祝いしようね
(※盛大って...どんなだろぉ(-゛-;))笑。

ん(-"-;)
V-DSCF3585.jpg
よ「コジねーさん、おめでとう」  珍しい♪よっちゃんがわざわざ出てきてくれたよぉ~♪

とにかく...
  コジ、モモ!元気に満4周年♪
 いつも一緒にいてくれてありがとう




よぉ~い!ドン♪

10/28(火)
今朝のホルホルたち

位置について~ よぉ~いぃ

ドン
V-DSCF3504.jpg
あ&む「」  って...いきなり「ぎり」だし(笑)


V-DSCF3502.jpg
コ&紅「」  ははは♪

 よっちゃん
V-DSCF3503.jpg
よ「ぼへぇ~」 やれやれ...笑


 よーいどんは要らない仔@うちわクン
V-DSCF3499.jpg
う「

V-DSCF3507.jpg
わか葉クン


さて!究極の「よーいドン
V-DSCF3494.jpg V-DSCF3495.jpg

V-DSCF3497.jpg V-DSCF3498.jpg

V-DSCF3500.jpg
なかなかどうしてたくましい方々ダ さすが

あんまり写真をパチパチやってもかわいそうかと思ったけど...
全然カメラなんて関係なさげな「おふたりさん」(-"-;)
こっち向いてくれなくてもいいもん 勝手に撮りまくるから

3日目にしてことらの気配で、ンマの位置にスタンばってくれる「せい菜」
ジッと目で姿を追ってくれる

対する「ち菜」(←なぜか...力こぶ/笑)
せい菜の上からンマの上に墜落する はぁ...
でも、もちろんケンカすることはなく、夜は太鼓橋で重なっておやすみ
まずは順調に毎日が過ぎてるね

それにしても、このおねーさんたち.....寝るのが早~い(笑)
それがふつ~なのか(-"-;)



黙々と食べて...

10/27(月)

 黙々と食べて...


   V-DSCF3476.jpg 着々と増える 紅葉です

V-DSCF3488.jpg
ココも...同じく あっちゃん、今朝は962gの自己記録


V-DSCF3486.jpg
体重は340g前後で安定しているけど...とにかくよく食べる!きく葉クン



V-DSCF3487.jpg
コ「アタチだって」  今日は食べる気になったのね(-"-;) (笑)


問題は...この2名...
V-DSCF3477.jpg
ち菜ちゃん、いきなり1kgオーバーしちゃった

V-DSCF3483.jpg V-DSCF3484.jpg
いつもならネンネしているこのふたりに調子に乗ってあげるのも考えなくちゃ
でもね、でもね よい仔に完食のふたりなのよねぇ~ (苦笑)



どんぐりの背比べ♪

10/24(金)


モモちゃん@ホルス(♂)推定5歳  平均体重「320g」の最近。
1kg超えの彼女がもうすぐやってくる...ちゃんと「頑張れる」のか...ちょっと不安 (笑)


v-DSCF3315.jpg
きく葉クン@京都3兄弟(ホルス♂)のバッチ。1歳4ヶ月  平均体重320g
そう、モモときく葉、毎朝1g単位のバトルを繰り広げちぅ
毎朝、とーしゃんのメモをわくわくしながら確認することらッチ♪


v-DSCF3323.jpg
そんなふたりに完全に遅れを取ってしまった(-゛-;)
うちわクン@うっちゃん...違う(ホルス♂)推定3歳半  平均体重「290g弱」
うっちゃんにもお姉ちゃんが来るけど...まだ無理かなぁ(-゛-;)

v-DSCF3320.jpg
う「そんなことないよぉ うったん、頑張って大きくなるから~

努力は認めるヨ、うん(-゛-;) (笑)


 どんぐりの背比べ@兄弟&姉妹対決
v-DSCF3324.jpg
「あかむら」こと「明石(左)&紫(右)」@ギリシャ(♀)
どちらも2歳2ヶ月、1日違いの仲良し?(←笑)姉妹
二人の平均体重は900g前後。どちらが群を抜くこともなくなった

v-DSCF3322.jpg
たまちゃん、こと「たま葉クン」@ホルス(♂)、京都3兄弟のてっぺん。
ホヤホヤの2歳児  平均体重「440g」

V-DSCF3352.jpg
わか葉クン@ホルス(♂)京都3兄弟の次男坊。
来月で2歳に♪  平均体重「400g」
兄弟の上下が結石でてこずる中、わか葉だけは今のところ心配なし。
性格はわりとおとなしく神経質なわか葉クン。写真...大嫌い(笑)
なので登場する機会が目茶目茶少ない(-゛-;)
たまにはこうやって...強制的に載せてあげないと...忘れられちゃうかも

いよいよ~ホルス10匹の生活が送れる~
期間限定だけど、とにかく楽しみ~(今、頭の中はこれでいっぱい/笑)
どんぐりの背比べにはほど遠いジャンボムスメたち...
ホルメス5匹、重ねてみるか~(=^‥^)♪(←おバカ




Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

