fc2ブログ

新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


ダークダックスで・・・

10/21(日)
とーしゃんが出先での会話。
水道橋のとある立ち飲みやに行った方々(オジサマ)。
お店で「ダークダックスでお願いします」と言われたそうな・・・
 ことら家のダークダックス、ことねーさまたち
S-DSCF2899.jpg
 紅「ちょっとぉ!詰めて詰めてぇ~♪」
よ「むぎゅ」  コ「また、来た・・・」(笑)

S-DSCF2901.jpg
 コ「ハマっちゃった
必死に回転して出ようとするコジですが、限界にきたようです
ヒョウモンズが仲良く二人で入っても出られなくこの「太鼓橋」。
個性の強い3ねーさまたちが一緒に入ってどうやって一番奥の仔が出てくるのか、
いつも不思議に思うことらです(笑)
きっと上にある微妙な空間を使って出てくるのでしょうが・・・

この「ダークダックスで・・・」の意味がわかる方、おトシがバレますね!(爆)


おまけ、ギリチビたち♪
またまたぶっとびサンに嫌われたので・・・
S-DSCF2906.jpg
 あ「詰めてぇ」  む「・・・」(笑)
毎晩「ダークダックス」状態のお二方です。(笑)
シェルター、ちゃんと二つあるのに  一つ・・・取っちゃうよ(-゛-;)

おまけ、Part<ホルオス3匹>
S-DSCF2904.jpg
 モ「
ご機嫌で日課@夜のお散歩を楽しむモモちゃん

そこへ
S-DSCF2907.jpg
 う「」  うっちゃん、登場

S-DSCF2908.jpg
 モ&う&こ「」(笑)  毎度、はやっ   なぜか「わか葉」も出てるし

 丁度いいので大きさ比べです
S-DSCF2910.jpg
 ことらの足は無視してくらさい(笑)  これがないと・・・
いつの間にか、わか葉が一番大きくなってる
一見平和そうに見えた「うちわ」「わか葉」でしたが・・・
この後、うちわがちょっかい出したものだから・・・・・・・
わか葉に火がついて大騒ぎでした(^^;
うちわもわか葉も立派なホルオスになったようです(フクザツ)(笑)
昨日でたま葉も1歳になったので「ほるチビ」の呼び名は卒業です。
今日からgooブログで何て呼ぼうかしら(-゛-;)(笑)

究極のおまけ・・・(アップして大丈夫かしら
S-DSCF2872.jpg
 たま葉が「出なくて」苦しんでいる横で・・・
一緒にイキんでるわか葉クンでした

スポンサーサイト



<< ことらの親バカ日誌  TopPage  氷山の一角 >>

コメント

きょうも

にぎやかな、ことらさんちですね。
近頃は、数でも種類でもことらさんちの方が多くなりましたね☆
知り合いが「大変だから、どの仔か一匹を大事に育てたら?」
そういわれましたが、どの子も選べません。みんな大事な家族です。
でも、これからは、もうショップへ行ってもつれて帰らないようにしなければと
決意しています。(当たり前ですね)
うっちゃんの調子がよさそうですし、最後には激しい画像も見られたし(笑)
よかったよかった♪

2007.10.21   wabinosuke   編集

wabinosukeさんへ

こんにちは♪
i-198数、うちの方が多いですかi-230 あらまi-229
でも来月にはまた抜かれますから♪(笑)
もう越しませんからご安心をi-278

>「大変だから、どの仔か一匹を大事に育てたら?」

確かにフッとしたときにそう思うこともあります。
わさわさと増やしてしまったけど、チビたちの為にはせいぜい5匹ぐらいで
抑えるべきだったのかな、と。
でも、もうすでにうちの仔になってしまったのだから今いる仔たちを今更手放す気はありません。できないし。
なので今の15匹を思う存分大切に育てて行きたいと思っています。

で・・・はい、にぎやかです(笑)
たま葉の件でご心配をおかけしていたので、ことら家本来の姿など・・・(笑)
うちわもいつの間にか生意気になってi-229
年上のモモの方がよっぽど素直で甘えん坊でかわいいかも(笑)
食欲もそこそこあって、「まだ大きくなってくれるかな」と、ちょっと期待しているうちわですi-179

2007.10.21   ことら   編集

ダークダックス?

全然意味分からないですぅ。i-229
まぁ、私はことらさんの弟だから仕方ないでしょうが・・・。i-278

でも、内容から判断すると・・・立ったまま隣の人とくっついてください、というようなことをお店の人は言っていたのかな?

ホルオスチームは元気いいですね。
ちょっと目を離すと大変なことになりそう・・・。i-229

わか葉クンも元気良さそうだし・・・。

ホルメスチームに目が行きがちだけどこれからはホルオスチームにも頑張ってもらいたいものです。i-179

2007.10.21   AKI   編集

AKIさんへ

こんばんはi-179
ダークダックス、どこまで本当にわからないのか・・・(-゛-;)(笑)
あの方たち、斜めに立って歌うでしょう。
立ち飲み屋さんは狭いからあの状態でみんなで詰めあって飲んでいたそうです。
そうまでして飲みたいオジサマの心境・・・よくわかってしまう悲しいことらッチ(笑)

ホルオス、実はねーさまたちより愛嬌があって楽しいですi-229
ただいつもいつもは一緒にはできないので、ついねーさまたちにスポットがi-201
うちわもわか葉もいつの間にかすっかり一人前になっていました(^^;
今年の夏はモモだけが隔離日光浴だったけど、来年は・・・・・i-202
3匹とも隔離ですねi-183 でも「かわいそう」と思う余裕もなくなるので丁度いいかもi-229
今後ちょっと気になるホルオス3匹ですi-179

2007.10.21   ことら   編集

こんにちは~。
ダークダックス。。。。かろうじて知っています。
でもお店の人の意図までは分からなかったですー。笑
なるほど~!

今日は登場カメ数が多かったですね~♪
堪能しました。
そしてわか葉ちゃん。。。
もうあの時のあどけないわか葉ちゃんではないのねぇ。。笑
相棒のたま葉ちゃんは今日おかえりですね!!
がんばりましたネ!本当に、良かったです。

2007.10.22   ma-mei   編集

ma-meiさんへ

こんにちはi-179
たま葉の件ではご心配をおかけしましたm(_ _)m
何回か、ドンちゃんの玄関先まで行ったのですが、帰ってきてしまってスミマセンi-230

ダークダックスの話を聞いた時は「あははi-229」でした。
うちにもそんなのがたくさんいたなぁ・・・と(笑)
お店のかた、なかなか楽しい発想しますよね♪
登場カメ数、言われてみると確かに!(笑)
何気にアップしましたが、ゾロゾロいますね(^^;i-201
わか葉は「ホルオス3人組」の中で一番大きくなりましたi-229
顔だけあどけなさが残っているのでギャップが激しいです(爆)
結構単細胞なので、簡単に出してくれます(笑)
来ていただいたときにご披露できるかしらi-278

たま葉、今夜退院です。帰りに連れて帰ります。
今から楽しみです。
お尻、まだ腫れてるのかな・・・e-263

2007.10.22   ことら   編集

おお、

これが噂のカメちゃんの××っ!!
良いもの拝ませて貰いました~☆(^人^)
意外や意外・・・こんな方向に、にょにょっと伸びるんですね~
ブツの形はうさぎと似てます!!なんて余計な豆知識?おほほ。

2007.10.23   ぽぽ   編集

ぽぽさん

こんにちは♪
おほほ、載せてみました!(笑)
あんまりはっきり写っているものはさすがに・・・i-229
なのでボカし気味のものを!(笑)
これはすでに引っ込めの体勢に入っていて半分ぐらいのところです(^^;
この倍、出ますe-329(笑)
ついこの前、出した・・・と思っていたらいつの間にか一人前のブツになっていました(^^;
ほぉほぉ(・・)ぽーちゃん達と似ているのですねi-278
それも見てみたいぃ~(¨ )ヾヾ(爆)

2007.10.23   ことら   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.