新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 登りたい♪byうったん  TopPage  左近、大台♪ >>

コメント

寝坊さんには、いい家ですねー。
ちゃんとご飯が待っていてくれる。
厳しくしたら、朝早起きしますかね(笑)

2007.12.16   月光   編集

月光さんへ

こんばんはi-179
厳しくしても…ダメでしょう!
モモは一度は起きてきますが本格的に食べるのは夕方から夜にかけて。
ことら達の姿を確認すると食べ出す状態です。
4年間ガンとして変わりません(-゛-;)i-202
メインを夜に変えようかと何度も思ったのですが、一応?昼行性の彼らなので…
昼間は「もし、食べたかったらどうぞ」のつもりで置いて行きます。
でもそれを食べるのが我々が帰る直前のようなので悩む毎日です(苦笑)

2007.12.16   ことら   編集

四つ葉ちゃん

複数で飼育しているとこういうことが起こるのでしょうね。
いざ食べようとしたら自分の分は他の子に食べられてしまっている・・・。
四つ葉ちゃん、お寝坊のために食事がないときがありますか・・・。i-229
夜、オヤたちが帰宅したら食べさせてあげるのかもしれませんが、誰が食べたのか分からないときはどうするのでしょう?
夜食の食べっぷりで分かるのかな?
四つ葉ちゃん、食いっぱぐれないといいですね。
そして、それを判断するのも大変ですね。i-229

2007.12.16   AKI   編集

AKIさんへ

こんにちはi-179
8つ目、ありがとぅございます♪

誰が食べていないかの判断は、はい、お夜食の食べ方で判断しています。
※その為のおやつでもあるのでi-229
あとは翌朝の体重測定でウンpチェックと合わせて…ですね。
ウンpとかは姿があるので大体わかりますが、ンマは「なくなる」のでわかりません(^^;
四つ葉は食べはぐった日は情けない顔でジッとしています。
その顔つきでほぼわかりますが、念のためi-239
おやつを見せると慌てて切り株から出ようとする姿にはかつての険しい姿は皆無ですi-228

2007.12.17   ことら   編集


管理者にだけ表示を許可する
 


コジの食欲

12/15(土)
ことら家には複数飼いのサークルが3つありますが「ヒョウモンズ」
「ギリチビたち」はンマについてはほとんど心配はいりません。
でも、ねーさまたちのンマはいつもチェックが必要です。
お三方がてんでにマイペースすぎるので結構大変です(^^;
紅葉はンマが出るのを待ちきれずに飛び出してくるので「食べ損なう」心配は
ありませんが四つ葉が…(-゛-;)
お寝坊なので日によってはンマにありつけないことが(苦笑)
その大きな原因は
 このかたです
S-DSCF4588.jpg
 コ「こまつなシャン」 コジの食欲次第で四つ葉のその日の運命が決まります

この日はいつものようにパプリカをあげようと前に連れて行きました。が…
S-DSCF4581.jpg
 コ「いらない」 そっぽ、向いています(`´)(笑)
この日、コジが食べたかったのは小松菜と青梗菜でした(^^;
紅葉は小松菜を食べないので、四つ葉用です。
コジは前日にター菜をたっぷり食べていたのでこの日は食べないだろうと
思っていたのですがとんだ番狂わせでした

S-DSCF4582.jpg
 端っこで静かにパプリカを齧る四つ葉ねーさん
別にイジメに遭っているわけでもないのですが、コジが食事中はなぜか出てきません
紅葉とは甲羅コッツンの奪い合いをするのに不思議です

S-DSCF4599.jpg
 モモちゃん

S-DSCF4594.jpg
 うっちゃん

そしてコジ。
ことら家の元祖3カメ。ここへ来て絶好調の食欲です
彼らに何が起こった
カメのことは、ホント… よくわかりません(笑)


わからない、と言えば「たま葉」ですが…
ここへきてムクムクと!成長しています!「おシッポ」が
怖くて写真が載せられませ~ん(笑)
スポンサーサイト

<< 登りたい♪byうったん  TopPage  左近、大台♪ >>

コメント

寝坊さんには、いい家ですねー。
ちゃんとご飯が待っていてくれる。
厳しくしたら、朝早起きしますかね(笑)

2007.12.16   月光   編集

月光さんへ

こんばんはi-179
厳しくしても…ダメでしょう!
モモは一度は起きてきますが本格的に食べるのは夕方から夜にかけて。
ことら達の姿を確認すると食べ出す状態です。
4年間ガンとして変わりません(-゛-;)i-202
メインを夜に変えようかと何度も思ったのですが、一応?昼行性の彼らなので…
昼間は「もし、食べたかったらどうぞ」のつもりで置いて行きます。
でもそれを食べるのが我々が帰る直前のようなので悩む毎日です(苦笑)

2007.12.16   ことら   編集

四つ葉ちゃん

複数で飼育しているとこういうことが起こるのでしょうね。
いざ食べようとしたら自分の分は他の子に食べられてしまっている・・・。
四つ葉ちゃん、お寝坊のために食事がないときがありますか・・・。i-229
夜、オヤたちが帰宅したら食べさせてあげるのかもしれませんが、誰が食べたのか分からないときはどうするのでしょう?
夜食の食べっぷりで分かるのかな?
四つ葉ちゃん、食いっぱぐれないといいですね。
そして、それを判断するのも大変ですね。i-229

2007.12.16   AKI   編集

AKIさんへ

こんにちはi-179
8つ目、ありがとぅございます♪

誰が食べていないかの判断は、はい、お夜食の食べ方で判断しています。
※その為のおやつでもあるのでi-229
あとは翌朝の体重測定でウンpチェックと合わせて…ですね。
ウンpとかは姿があるので大体わかりますが、ンマは「なくなる」のでわかりません(^^;
四つ葉は食べはぐった日は情けない顔でジッとしています。
その顔つきでほぼわかりますが、念のためi-239
おやつを見せると慌てて切り株から出ようとする姿にはかつての険しい姿は皆無ですi-228

2007.12.17   ことら   編集


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。