新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





ことらの親バカ日誌、完結

11/5(水)
大変突然ではありますが...
本日2008年11月5日大安吉日をもって本館完結とさせていただきます。
理由は『一身上の都合につき』です(苦笑)
生活上、体力上...等。色々な諸事情から無期限で休止。
と、言うか『完結』ですm(_ _)m

ブログを始めたのが2005年の12月初めだったからかれこれ3年間。
ブログ(ネット)を通して本当に色々な勉強をさせていただきました。
この数週間ずっと悩み、10月いっぱいで終わりにとも考えていたのにズルズル...
年内いっぱい?とも思ったけどキリがないし。

生活が落ち着いて、気持ちの整理がついたら...
新たなカタチ(気持ち)で復活できればいいなと思っています。
それがいつになるかは自分でもわかりません。

今までことらとチビたちをかわいがってくださった皆様には感謝の言葉もありません。
3年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

たかがブログひとつ終わりにするだけなのに...
書いていて涙が出る...本当にトシは取りたくない...苦笑

またいつか...違った形で再開できる日を楽しみにしていただければ幸いですm(_ _)m


こみ上げる思いが後を絶たず、いつまでもキーボードを叩いていたい気持ちが...
いつかまた...必ず元気に復活します。

v-DSCF3138_20081105110855.jpg

v-DSCF3139_20081105113434.jpg v-DSCF3140_20081105113444.jpg


v-DSCF3115.jpg v-DSCF3134.jpg

v-DSCF3133.jpg v-DSCF3132_20081105111143.jpg

v-DSCF3137.jpg

v-DSCF3141.jpg

v-DSCF3136.jpg v-DSCF3135.jpg

v-DSCF3116_20081105114618.jpg

v-DSCF3146.jpg v-DSCF3145.jpg

 ありがとう...ございました。


平和な午後の昼下がり♪

11/4(火)

昨日は本当に寒かった~
お風呂に入れたかったけど風邪を引かれても困るので断念
ことらもさすがに寒いので...「チビたちのチェック」と称してカメ部屋でまったり

 一緒に遊んでくれた仔、その1@コジ

 コ「どーしよーかなぁ...」 スリッパに入りたい VS もう少し食べたい...笑

                v-DSCF3694.jpg  コ「もう少し食べよ♪」

       v-DSCF3696.jpg コ「おなか、いっぱぁ~いぃ♪」

v-DSCF3699.jpg v-DSCF3700.jpg v-DSCF3701.jpg
 コ「よいしょ よ~おぃしょぉ~」 伸びる伸びる...スリッパさん

    v-DSCF3703.jpg  v-DSCF3705.jpg
 おシッポ、ちんぎれそうに振りながら... 結構入ったね

コジとキャーキャー遊んでいたら...当然視線を感じる

v-DSCF3698.jpg
 あ「うわぁ~いぃ らっきぃ~ おねだりしてみるもんだねぇ~
 あっちゃんてば...いつもご飯あげていないみたいじゃない(-゛-;)


はいはぃ.....
 ことらと遊んでくれた仔、その2...葉月ちゃん
v-DSCF3713.jpg は「

 こ「はづきぃ~♪ おいでぇ~♪」 (サラダ菜チラチラ~/笑)

v-DSCF3714.jpg
こ「おいでぇ~」  は「」  指を齧りたい一心でダッシュの葉月

v-DSCF3717.jpg v-DSCF3718.jpg
 うれしそ~におやつ?を爆食
 朝の内にたんまり「出て」いるから「うんp、チッチ」の心配は全くなし♪
 ※出たいとソワソワして落着きがなぁ~い  で、ひたすら...食べる

しかし...どーでもいいが、葉月ちゃん
v-DSCF3719.jpg
ペットシートの使い方、なんか...違わないかい(-゛-;) (笑)


あん○△□×*▽!?
v-DSCF3722.jpg v-DSCF3721.jpg
 コ「ちゃぁ~んすぅ~ しゅわっち」 (古っ
 それにしても...いつの間に出てきた(-゛-;)


v-DSCF3712.jpg
妙「何だかうるさいなぁ...むにゃむにゃ...」  さ「すぴぃ~
いつ見ても...平和なふたりだね~


 もうひとり...平和な仔@うったん
v-DSCF3707.jpg v-DSCF3709.jpg v-DSCF3710.jpg
 どうしてもソコでお昼寝したいのね
 今度から「水」は止めて「お湯」にするか(-゛-;)

v-DSCF3727.jpg v-DSCF3728.jpg
 う「いたらきまぁ~す」  このまま食べながらチッチと尿酸を出すうっちゃん...
 お行儀がいいのか、悪いのか...笑


v-DSCF3706.jpg
 モ「しょーがない、食べるか...」
 嫌々食べるモモ...それでもちゃんと食べるようになったのね


 ~(=^‥^)♪
v-DSCF3723.jpg v-DSCF3724.jpg v-DSCF3726.jpg
 みんなの見回りをしていると太鼓橋のすき間から様子伺い
 あまり構わないのも不自然だし、声をかけることら
 位置的なせいもあり、まずはせい菜から出てくる♪
 後ろから「早く行ってよ~つっかえてるんだから~」みたいに、ち菜登場

あなたたちも「おやつ」要るのぉ~ とりあえずその辺に余ってそうな葉っぱを失敬
はづき...睨んでた

葉月には...おやつあげました~(=^‥^)♪

「~はづき~」

さて、今朝のチビたちは...
v-DSCF3742.jpg モ「また...(どてっ)」
ンマの登場に勢いよく飛び出してきたのはいいが...希望のお品がなかったらしい

v-DSCF3743.jpg う「どれどれ
      野次カメうっちゃん健在 (笑)


v-DSCF3744.jpg き「これ、結構おいしいょ
      レタス系はあまり食べないけど「白菜」は食べるのね


 おまけ~(=^‥^)♪
v-DSCF3738.jpg v-DSCF3740.jpg
ことら家に来てからは初めての「ヤブガラシ」さんに夢中の「せい菜&ち菜」

さてお仕事行くか...



連休、おしまぃ

11/3(月) 寒い...寒い!寒い!さむぅ~いぃ(`´)

なのに...
 う「ぐうぅ~

v-DSCF3675.jpg モ「ぐうぅ~だジョォ...」

どちら様も非常に寝相のおよろしいことで(-゛-;)
休みの日は大体9時頃にみんなを寝かせるようにしている
でも、そこはオヤの勝手(’’)ヾヾ 普段は早くて10時半なのだから...
寝ろと言われても...眠れないらしい (笑)

最終的にみんなの様子をチェックするのは...やっぱり12時ちょっと前...
結構飛び出しちゃってる仔とかいるので元に戻す~(-‥-=)☆彡
これ...絶対に過保護だと思う。自然界じゃぁ、あり得んことだ
まぁ、いいや(’’)ヾヾ (笑)


明けて...連休最終日の朝ごはん
v-DSCF3684.jpg モ「おいらの食べるものないジョォ
 ずっと赤いモノ尽くしだったから、あえて今朝は「赤抜き」
 明日からまたかーしゃん、お仕事行くんだからねぇ お留守番、頼んだよ...

v-DSCF3688.jpg う「だいじょーぶ!まかせてチョ
 うっちゃん...  あなたが一番心配なんですけど...(-゛-;)

v-DSCF3686.jpg
 コ「じぃ~ かーしゃん、お買い物忘れたの
 違います(`´)  出てきて食べなさい (笑)


v-DSCF3685.jpg
 あ&む「いったらきまぁ~すぅ~
あっちゃんの最近のお気に入りは「サラダ菜の根元」のところ♪
ちょっと多めに根元だけカットして、そこを置いてあげる♪
むっちゃんはサニーレタス派だからこの時だけはケンカ?にならない


 (’’)ヾヾ(’’)ヾヾ(笑)
v-DSCF3682.jpg v-DSCF3683.jpg
 今朝もダイナミックにお食事の「せい菜&ち菜」コンビ
今朝のメニューは、サニーレタス、サラダ菜、大根葉、小松菜、明日葉、春菊、きゅうり
そしておやつの青梗菜。毎日綺麗に完食の2カメさん♪
この2名には赤系は一日おきに。今日みたいなお鍋の具材みたいな時も何のためらいもなく爆食
変なクセつけないように気をつけなくちゃ♪

連休もおしまい。いつもながら早かったなぁ...(-゛-;)
今日は何をして過ごすかしら♪
お昼寝かなぁ~  チビたちのお風呂かな~ それとも~

悩んでいる内に一日が終わってしまいそう (爆)



11月身体測定

11/2(日)167
今月もまた...測らなくちゃ(-゛-;)201 (笑)

またまたみんなが寝ぼけている間を狙って頑張ってみた

 まずは結果

 

体重(g)

甲長(cm)

甲幅(cm)

仔次郎

789

15.0 

12.0 

四つ葉

809 

14.5

 12.5

紅葉

930 

 16.0

 13.5

モモ

327 

10.5

 9.2

うちわ

310 

 10.3

 9.2

左近

1,514 

19.7

 13.5

妙善

2,047 

 21.0

 15.5

葉月

4,000

26.0

20.0

明石

945

15.5

13.0

934

15.7

12.7

たま葉

466

12.0

11.0

わか葉

408

12.0

10.4

きく葉

343

10.5

10.0

せい菜

1,508

18.5

15.0

ち菜

1,028

16.5

14.0

 ※今月も頑張った、3ヒョウモンズの甲高測定結果271

左近⇒12cm、妙善⇒13cm、葉月⇒16cm

今月もヒョウモン女子の成長が...268 葉月はついに「4kg」選手に271 

 

195 先月の結果239

「10月身体測定」  ここには「せい菜&ち菜」は載っていませんが~201

 

 では!毎度の測定風景~(-‥-=)☆彡

v-DSCF3635.jpg 
 ぞろぞろ~
と「はいはぃ、並んで並んで~」

 



v-DSCF3636.jpg
コ「ばんざぁ~い」 (笑)

v-DSCF3637.jpg コ「終わった終わった~」 よ「どきどき...」

v-DSCF3639.jpg
よ「」  ははは

v-DSCF3638.jpg
紅「うんちんぐぽぉ~ず」  と「ホントにするなよぉ~」(笑)

ううぅ~ん この調子で行くと...まためっちゃ長くなるぞぉ
とにかく!つぎ

v-DSCF3640.jpg コよみ「あ~つかれたぁ~」

と「つぎぃ~ 急いで、急いで~

v-DSCF3641.jpg v-DSCF3642.jpg
  ぎり娘ず~(-‥-=)☆彡 左が「むっちゃん」で、右が「あっちゃん」♪

v-DSCF3643.jpg v-DSCF3644.jpg
 1枚目、体重計に乗っているのが「むっちゃん」。2枚目が「あっちゃん」。
 とーしゃんの手と比べても...大きくなったねぇ~


 ホルホル男子ず
v-DSCF3649.jpg モ「逆さでごめんだジョ

v-DSCF3650.jpg v-DSCF3621.jpg
 うっちゃん。測定の日はなぜか?朝からよく食べる (笑)


 京都3兄弟
v-DSCF3660.jpg
左から順に「わか葉」「きく葉」「たま葉」 どーでもいいけど、すごい撮り方
なぜにこんな撮り方をしたか...『肛甲板』のカタチで男女がわかるなんて...ウソだ
同じ♂の仔3名。しかも兄弟。でも、そのカタチは全く違う(-゛-;)
『肛甲板』での判定がウソは言いすぎだけど、決定打にはならない...ね


地中海終わり。次、熱帯チーム

v-DSCF3651.jpg さ「ぼくから行きます
 終わると「おやつ」がもらえると思って張り切る左近殿。いじらしいね~
ちなみに...コジの鼻先にいる...デカいのは妙善です (笑)

v-DSCF3654.jpg
とーしゃんの足の上にいるのが左近殿。膝のところでちゃっかりおやつ...が葉月ちゃん。
ノートのところにいるのが妙善さん。いつまでもウロついているのは仔次郎姫

順不同になった(-゛-;)
いっちばん最初に測定が終わっているのが「葉月ちゃん」
v-DSCF3645.jpg
とうとう「4,000g」になりました~

v-DSCF3646.jpg v-DSCF3647.jpg v-DSCF3648.jpg
 終わると相変わらず「お手伝い」を押し売りの葉月...邪魔だってばぁ~ (笑)

んで、おやつをもらっておとなしく...に、続く (笑)


やっぱり長くなったなぁ...汗
最後の最後は「せい菜&ち菜」のおふたり

まずは今朝の様子から
v-DSCF3618.jpg
せ「今日はごはんが遅いわね~ もらえない日なのかしら~」(写真左)
ち「あ!ことらおばちゃんだ~!おばちゃ~ん!ごはんまぁ~だぁ~!」

こ「おばちゃん言うな(-゛-;)

v-DSCF3619.jpg v-DSCF3620.jpg
ち「おばちゃ~ん、これ(つるむらさき)おいしいよぉ~♪」(写真上)

あなたたちから見たら...ことらはおばちゃんなのねぇ~

v-DSCF3662.jpg v-DSCF3665.jpg
 1枚目⇒せい菜、2枚目⇒ち菜

v-DSCF3663.jpg
 ち「ばんざぁ~い」 (笑)

と「はい、おつかれさん」(ぽぃ)←プラ舟に戻す

と...
v-DSCF3666.jpg v-DSCF3667.jpg v-DSCF3668.jpg
 ち「あ~びっくりしたぁ~ このお家は忙しいなぁ...」
 ち「ぎゃぁ~~」(どすん) (爆)

   疲れた(-゛-;)



合同、お祝い♪賑やか~♪

11/1(土)
昨日のコジ、モモのお誕生日会(お迎え記念日)と、その他etc.のお祝い他
☆10/31、ことら家大御所「コジ、モモ」の4周年祝い
☆10/25、「せい菜、ち菜」の歓迎会
☆10/20、「たま葉」2歳のお誕生日
☆10/14、「紅葉」の2周年祝い
☆10/14、「きく葉」の1周年祝い
☆10/7、「ルー」の1周年祝い

こんな感じかな。それにしても賑やかだこと(笑)

張り切ってご馳走、と言ってもねぇ...(-゛-;)
みんなが共通して喜ぶ物...ない
誰かしら「アレ、食べない。」「コレはいや」  さて、どーするかしら

 結局...こうなった~(-‥-=)☆彡(笑)
v-DSCF3105_20081101121733.jpg
にんじんさん3本...硬い内に切るのもツライし、チンも厳しい
やっぱり最後は地道に?「鍋で茹でる」(笑)


 順不同で主役たち
v-DSCF3590.jpg v-DSCF3591.jpg
出たい仔(紅葉嬢) VS 入りたい仔(四つ葉ねーさん) (笑)

よっちゃん、あきらめて違うシェルターに一時避難

v-DSCF3609.jpg
紅「行ったね~(-‥-=)☆彡」 こらこら (笑)

そんなふたりを無視して♪
v-DSCF3592.jpg
コ「おいちぃ~」 ひとりのうちにゆっくりお食べ~(=^‥^)♪


v-DSCF3594.jpg
モ「今日のはいつもよりおいしいジョ
※やっぱり「チン」より「お鍋」の方がいいみたい。すごい食いつき


 たま葉クン
v-DSCF3603.jpg
今日はいつもより1枚多くもらってご機嫌♪
写真が間に合ったかーしゃんもご機嫌~(=^‥^)♪♪(笑)


v-DSCF3109_20081101133210.jpg
きく葉...遅いンマに怒って「ふて寝」ちぅ... ごめんよぉ...


v-DSCF3599.jpg
おまけの「うっちゃん」 毎度の「がにクン」~(-‥-=)☆彡(笑)


 「せい菜&ち菜」×∞ (笑)
v-DSCF3597.jpg v-DSCF3598.jpg
サラダ菜を咥えた「ち菜」のお顔が何とも...笑
この2カメさん、にんじんよりも春菊を喜んでいた.....(-゛-;) (ことら、春菊、嫌い/爆)


連休明け「11/5」にお迎え2周年を迎える「あかむら」姉妹にもついでにお祝い
v-DSCF3606.jpg v-DSCF3608.jpg
いつもの倍のンマに...やや発狂気味の姉妹 (笑)
でも、これも完食するまでの時間は20分 いつも一日の大半を空腹で過ごしているのか
※最近、ちょっとだけ贅沢になった?「小松菜」はたまに残ってる


最後
v-DSCF3108_20081101133543.jpg
急遽「お祝い」に駆けつけてくれた、お庭の住人さん
写真をパチパチやっても逃げない かわいい~
ちなみにこのコは何匹かいる子供の中の1匹。オヤは...目茶目茶デカい
ことらはオヤには近づけない (爆)

お後がよろしいようで~(=^‥^)♪



  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

