新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仔次郎の嘴

9/12(金)臨時更新

仔次郎、ごめんね。


コ「うわぁ~い!きゅうりさんだぁ~♪」
夜のおやつに大喜びの仔次郎。大きく開いたアンヨにそのうれしさが...

v-DSCF2156.jpg
ヒョウモンズもイソイソと出てきて頑張っています。
いつもならとっくに寝ているのに...笑

でも... この後、仔次郎を襲う悲劇が(ノ_・。)
v-DSCF2160.jpg
頑張ってきゅうりを齧ったのはいいけれど、頑張りすぎました(ノ_・。)
嘴がササクレのように剥けてしまい、取ってあげようとしたけど無理。
人の指先のささくれ状態で引っ張れば引っ張るほど深くめり込んで...

と「先の尖った、よく切れるハサミない?」
こ「ありません(-゛-;)

仕方がないので悩んだ末、ことらのネイル用に大事に大事にしている、
刃を薄めに研いでもらっている爪切り。それをコジにあげました。

v-DSCF2163.jpg
大暴れの結果、二人係で何とかカットに成功。
ギリギリの根元は危険なので少しだけピロピロが残っています。
寝ているところを狙って処理してあげたいけど...
コジはお布団取っただけですぐに起きてしまうから難しいかな
欠けてしまったところを矯正してもらって、やっと落ち着いてきたのに...

v-DSCF2165.jpg
カットした嘴。かなりの大きさです(ノ_・。)

v-DSCF2166.jpg
コ「かーしゃんのばかぁ(><)。。」
怖かったよね。痛かったよね。 コジ、ごめんね。
何でも果敢に食べるようになったコジ。昔はこんな事故もなかった。
野菜の切り方ひとつも注意してあげなくちゃ...

今はカメ部屋を自由行動しているコジ。少しは気持ちも落ち着いたかな...
そろそろ寝かせてあげなくちゃ

おまけ@妙善。意味不明の行動
v-DSCF2157.jpg
このまま「うんp」でもする気なのかしら(@@)(笑)
スポンサーサイト


3歳以上、集まれ~@♂編

9/12(金)
今日は3歳以上の男子特集になってしまった

 トップバッター「モモちゃん」(推定5歳弱)
V-DSCF2140.jpg
身体こそちっちゃいけど...立派な!ことら家の長男

 じー坊「うちわクン」(推定4歳弱)
V-DSCF2138.jpgV-DSCF2139.jpg
どうしても幼い様子が抜け切らないうっちゃんだけど...しっかり大先輩。ガンバレ、うっちゃん

 左近殿(推定3歳弱)
V-DSCF2143.jpgV-DSCF2145.jpg
これまた性格の関係か、お子チャマモードだねぇ(-"-;)
でも、もう立派に繁殖可能な男子でっす

ここまでがセンセ~から「繁殖OK」をもらった男子たち
繁殖かぁ...別世界の話みたいな気がしていたけど、みんなそんなに大きくなったのね(シミジミ)

モモは2度目の健康診断で「まだ生きてた」と驚かれ...苦笑
左近は立ち上がりが悪く「ダメかもしれない」とまで言われた仔。
うちわは丸1年まったく成長しなかった結石持ち(@@)
みんな、よく頑張ってくれたねぇ... 今度は「孫の顔」見せてね


 おまけ@ねーさまたち
V-DSCF2150.jpg
久々に3にん揃ってのお食事。実は無理やり引っ張り出した
繁殖は、あなたがたのポジションが大きいのよ。頑張ってね



  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。