新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


改めて「貝殻公園」♪

8/17(日) 寒くてホットカーペット稼動

 昨日のお天気...

おとというちわクン&葉月チャンに下見をお願いした「貝殻公園」こと
『市川市/市立考古学博物館』
博物館の裏手に公園?があって緑がたくさんの素敵なところ
公園と言っても、ブランコとかの遊具は一つもなく散策用のスペース。
そこを訪れる人たちは近所のファミリーか、博物館に来た人たちのみ。
最寄の駅からの交通の便は悪く...(ここ、大事/笑)、いつも人はパラパラしかいない。
貝塚があったらしく土の中のいたるところに貝殻が埋まっています♪
モモはそれをほじくって齧って遊ぶのが大好き
コジは木の根っこを掘って掘って掘りまくるのが大好き
紅葉と葉月はひたすらに食べまくり、四つ葉はとにかく走り回る

去年はまだ一つの簡易サークルで一緒に遊べた「うちわクン」&「わかたま兄弟」。
今は日光浴時はコンテナinなのでちょっとかわいそう(ノ_・。)
そんなこんなの葛藤の中...の、昨日のお天気「くもり」 しかも台風が来てる
ホル♂5名と、鼻たれ娘の妙善と...保護者「左近」はお留守番決定(-゛-;)

とりあえず、行ってきました
メンバーは、地中海娘たち5名と...葉月チャン(なぜ...爆弾/笑)

頭数が減った割りに賑やかさは変わらない(-゛-;)(笑)
 うるさい原因4名「四つ葉」「紅葉」「明石」「紫」
V-DSCF1296.jpg
左から「紫」「明石」「四つ葉」「紅葉」の4人むすめ
途中、むっちゃんが四つ葉の上に乗っかっていたりと、実に賑やかな後部チーム

対する助手席チーム@「コジ」&「葉月」
V-DSCF1294.jpg
葉月もすっかり慣れたか?おとなしいものです(笑)
と、思いきや...帰りに事件が起きました(-゛-;)

それは後で書くから、置いといて(笑)

とうちゃ~く
V-DSCF1297.jpg
こ「...................」 とーしゃん、ネット持って来なかったらしい。なんと言う大胆な

V-DSCF1301.jpg
と、とりあえず...みんなに自由行動を許可することら。 この時すでに雨が...(^^;

V-DSCF1299.jpg よ「なんでこんな雨の中にいなくちゃいけないのよ」
                ちょっと?かなり?おかんむりなよっちゃん。
                でも、ここ最近の噛み噛み攻撃はなし (緊張してるだけかな

V-DSCF1305.jpg 毎度、ビビリの紅葉嬢はいつものように葉っぱをムシャムシャ。
                よしよし、いい感じ♪そのままジッと食べててね (笑)

V-DSCF1304.jpg
コジは雨がイヤでコンテナの下に隠れようと必死  葉月は食べるのに夢中

この調子ならとーしゃんが作業の間も頑張れるかも
なぁ~んて甘い考えでいたことら。瞬時に頭、切り替え

V-DSCF1306.jpg  V-DSCF1302.jpg  V-DSCF1303.jpg
突如、葉月が遊び始め、それを号令にするかのように四つ葉が行動開始

V-DSCF1310.jpg
あ~あぁ、行っちゃった... ただ思ったよりホルスの黄色は緑に映える
特によっちゃんの甲羅はどこにいてもわかったのが救いの一つ。

同じホルホルでも...
V-DSCF1309.jpg
意外とわかりずらいのが紅葉嬢 よっちゃんみたいにガツガツ歩かないのも困った一つ。
よっちゃんはうっちゃんと一緒でガニ股でワサワサ動くからとにかく目立つ(笑)
いつもは動かない紅葉まで遊び始めたか。意外と雨が気持ちいいか

V-DSCF1308.jpg   V-DSCF1320.jpg 葉月でさえこの状態なのに

何を持ったか
V-DSCF1319.jpg
コ「かーしゃん、せっかくだからアタチもちょっと遊んでくるね
うっそぉ~ こじぃ~ 雨が降ってるよぉ 濡れちゃうよぉ

V-DSCF1313.jpg
あ~あぁ。ペットボトルやら缶チューやら...好き勝手に散らかるカメやら...(-゛-;) (笑)

さて、途中まったく登場しない...雨、大好きむすめたち
V-DSCF1307.jpg   V-DSCF1300.jpg これは紫。ものすごいスピード

V-DSCF1315.jpg
これは明石。ピントを合わせている間もなく...突き進むのを阻止

V-DSCF1318.jpg
とにかく見つけにくいギリ娘(笑)

そんな四苦八苦していることらを尻目に。
V-DSCF1314.jpg
せっせとオオバコをお土産にいただくとーしゃん♪(笑)

V-DSCF1323.jpg
雨が強くなってきたのと、ことらに限界が近づき...笑
雨宿りを兼ねて、強制収容されるむすめたち。コジかなり迷惑そう...笑

どこからともなくやってくる、葉月チャン
V-DSCF1324.jpg
コンテナには全く興味を示さず、颯爽と駆け抜けて行く…


脱走を図る「むっちゃん」と一人いなくなれば広くなるとでも思ったか?
おもむろに動くコジ、紫のお手伝いへ

コジのお手伝いの甲斐もなく...
V-DSCF1327.jpg
む「…」 綺麗に乗っかったね (笑)

V-DSCF1329.jpg
あまりに賑やかでコジがかわいそうなので隔離してあげました(’’)ヾヾ

雨脚が強くなってきたからそろそろ帰ろうか...
V-DSCF1334.jpg
みんなを車に乗せて手を洗いに行ったとーしゃん。
ドアを閉めた直後から土砂降りに さすがはとーしゃん...一人でズブ濡れ(爆)

V-DSCF1341.jpg   V-DSCF1346.jpg 昨日の疲れも見せずに爆食の5カメ。
かーしゃんは...どうも風邪を引いたらしい(@@)(苦笑)

一番最初に書いた「帰りの事件」
帰る途中、スーパーで野菜の買出しをすること15分強。
「置いて行かれた」と不安になったらしい葉月、パニックで大暴れ
砂利道を走っても、踏み切りでデコデコ走ってもケロッとしているのに...大量の泣きうんp。
1年経つ今でも、「あのとき」のことを忘れていないみたい。怖かったのね。ごめんね。
V-DSCF1337.jpg
は「ぺたぁ~」 戻ったことらと、とーしゃんの顔を見るなり抱っこの催促。

と&こ「うんp、拭いてから...ね (はづき、ごめん

コ「とーしゃんとかーしゃんがアタチ達を置いていくわけないからね」
捨てられたことのないコジ。余裕です(複雑)

スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。