新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


悩めるかーしゃん...

8/11(月)


昨日久しぶりに、たくさん「うんp」が出た葉月。今朝の体重は2,800g
いくらなんでも落ちすぎだよ(ノ_・。)
このところ桑の葉と空心菜しか食べない。あとはおやつを少し齧るぐらい...
カルシウム剤を変えたのが原因かとも思い、今朝は戻してみたけど...
しきりに抱っこをおねだりする葉月。抱っこする度に気になること。

  『葉月、あったかくない

そんなことを気にしながらふと見た先
V-DSCF1143.jpg
妙善の右の鼻、また詰まって真っ白になってる(><)。。
吸ってやろうと慌てて「鼻吸い器」を取ってくるも、すでにトマトに夢中の妙善。
鼻吸い器をくわえて追いかけるけど...無駄な抵抗(-"-;)
とりあえずそのまま出勤。途中、その旨をメールでとーしゃんに報告…
返事は「朝、かなり吸ってやったんだけど...困ったねぇ」

何度も書いてきたけど、今のカメ部屋の室温は「28℃」
どうしてもそれ以上は上がらない(ノ_・。)

葉月は太鼓橋から出てこないし、妙善はスポット下から動かないし...
妙善はまだ左近がご飯を食べると一緒に飛び出してくるから助かるけど
一人の葉月は放っておくと一日中、太鼓橋にいるみたい。
この時期に日中までカーペットを点けて出てくる勇気はさすがにないことら。
困ったね…

ちょっと涼しいおかげで?
 代わりに元気アップのホルホルたち
V-DSCF1142.jpg
中でも「仔次郎」の元気&食欲がすごいことに
今朝の体重は781g。四つ葉と紅葉に追いつく気満々(-"-;)(笑)

コジのこの調子をキープしてあげたい。
でも3ヒョウモンズには28℃ではキツイらしい。とっても複雑なことらッチ...

おまけ。
V-DSCF1144.jpg
なかなか出番のない、腕白坊主@たま葉クン
夏バテ組の1名でもあり...でも、お外で暴れると少し元気復活??

スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。