新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





葉月の週末

8/2(土)
今月は、葉月のお迎え月。今月末で1年を迎える葉月チャン。
なので8月はそんな葉月の特集

でもぉ~!葉月の前に「うちわ」も3周年なんだよね~
と、とりあえず!今日は葉月ね


は「アレ(葉っぱ)、いいなぁ...食べたいなぁ...」 あなたが残した葉っぱですよ(-゛-;)(笑)
ちなみに後ろにお盆があるから見てごらんなさい。(爆)

 葉月のお下がりの空心菜をもらってご機嫌の「あかむら」
V-DSCF0859.jpg
あ&む「すぴぃ~」  サークルが広くなっても結局そうやって寝るのねん

その上で「モモちゃん」
   V-DSCF0861.jpg 毛布を抱えて寝ることらにそっくりな寝相だね

       V-DSCF0862.jpg ぱたん♪ おしまい♪ お休みなさい♪(笑)

 ほとんど毎晩行き倒れの2名。
   V-DSCF0860.jpg 葉月チャン & 紅葉嬢 V-DSCF0863.jpg

 そんな夜のカメ部屋の気になる温度は
V-DSCF0865.jpg
 ふむふむ。いい感じだ。明け方にはコレが28℃まで下がります

V-DSCF0868.jpg
コ、よ、み「おっはよぉ~ いっただきまぁ~す
コジとよっちゃん、位置が用意してあげたのと逆で食べてる(-゛-;)
っつ~か!コジ、いつから黄色いパプリカを食べるようになったん(笑)

   V-DSCF0873.jpg    V-DSCF0870.jpg
 は&モ「いっただきぁ~っす」  ふたりともやけに今朝は元気だね。
 何か企んでいるね~(-‥-=)☆彡 ※良い仔のご褒美は終日自由行動

とーしゃんがお仕事の本日、みんなを車庫で遊ばせるのは無理。
なのでカメ部屋でモモが遊び、西部屋でうちわが自由行動。
カメ部屋の窓は開けっ放しにしてヒョウモンズにはそこで遊んでもらいました

CBチームと「よ、み」は明日の朝、自由時間をもらってください♪

で、葉月とコジの「迷こんび」
V-DSCF0874.jpg
豪華なソファでくつろぐ仔次郎姫

V-DSCF0875.jpg
コ「ここ、ふわふわでいいみたい」 満足そうなお顔だね

葉月は何回もお邪魔しているお家なので我が物顔で...消えました(笑)
コジは目を離すと手の届かない隙間に入ってしまうけど葉月は引っかかって無理なので放置
※カメ仕様になっていないお家なので...笑

いつもは葉月だけで夕方のお散歩コースの知人宅。
今日はコジも一緒にバギーで優雅に行きました

 帰り、門でバギーから降ろすと
V-DSCF0876.jpg
コ「」  は「待ってぇ~!はづも行く~!」 競争開始。(笑)

V-DSCF0877.jpg
コ&は「(必死)」(笑)

V-DSCF0878.jpg
なかなかいい勝負をしている2名。コジ、やるねぇ

   でもぉ...

V-DSCF0879.jpg
コ「」  途中で遊んでしまう...仔次郎姫、あっけなく場外(笑)

葉月はせっせと玄関に向かいます

上にあがると満足そうに行き倒れた男子が2名。爆睡中~
モモちゃん、ストック用の床材の袋で寝るのはやめてね。(爆)



8月だぁ~♪

8/1(金)
今月も元気に頑張りましょ~

 で、頑張る「ねーさまたち」

三角レンガに登ってンマを待つようにようになったコジ(左端)とウロついて待つ紅葉(右端)
二人が動き出すと、モソモソと切り株から出てくる四つ葉ねーさん
最近はどこに誰の分を置いてあげればケンカにならないかわからない(-"-;)
勝手に食べてください(笑)

で...この後「コジ」に悲劇(喜劇?)が

V-DSCF0854.jpg
コジが落としたパプリカさん。うまく拾えずにいたのでお手伝い...
しようとしたら 襲われました

V-DSCF0855.jpg
よっちゃん...こういうときは目茶目茶早い(笑)
踏んづけられたコジ...かわいそーに...(でも、笑) コジ、ごめん

写真は3枚まで。前にそう宣言したことがあったっけ(’’ )ヾ
V-DSCF0846.jpg
おまけは、ぎり娘たち♪ 匂いがするけど...なかなか見つからないパプリカさん

今日も元気なことらッチでっす ~(-‥-=)☆彡





Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

