新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





晴れたよぉ~♪

7/4(金)
朝から腰の調子が悪くお休みのことらッチ。
ゆっくり目にンマの準備の為に起床。横目で何かを訴える仔次郎姫

とりあえずお散歩でもしていてちょーだい(-゛-;)
お部屋に解放してンマの準備開始。持って上がるとなぜか走り回っている仔次郎

こ「ちゃんとご飯、食べたら...ね」
V-DSCF0070.jpg
 コ「あぃ」 妙に素直なコジ...(-゛-;)

V-DSCF0083.jpg
 コ「食べたら!だよね」 あのねぇ(-゛-;)  結果、完食 (笑)

仕方がないなぁ.....
V-DSCF0092.jpg
 コ&は「わぁ~いぃぃ~」 なぜか...また一緒にいる葉月チャン

だって...
V-DSCF0089.jpg
 仲良く?遊んでいるのにコジだけ、ってワケにもいかなくて

V-DSCF0094.jpg
 コ「えへへ。ここ、おもしろい」 門の下をくぐって行ったり来たり

V-DSCF0097.jpg
 コ「がりがり、掘り掘り」 一生懸命に遊ぶコジ。
 道路に出たがる葉月と違って助かるよぉ~(笑)

その、葉月チャン
V-DSCF0095.jpg
 は「待ってぇ はぢゅも行くぅ~」  あら、珍しいこと

でも...ちょっと、待ってね。あなたにはソコはくぐれないから

V-DSCF0096.jpg
 こ「はい、どうぞ」  は「

 帰りはラクです
V-DSCF0098.jpg
 コジを抱っこして、葉月は勝手に自分で帰ります
 途中、先に行ってドアを開けて「はい、お帰り~」です

V-DSCF0100.jpg
 はいはぃ。おつかれさまぁ~♪(笑)


V-DSCF0088.jpg
 さ「おかーしゃん、ボクもお外で遊びたいです。」
 左近 ごめんね 一人で子守できるのは二人が限界なのよ
 明日もお天気いいみたいだから、とーしゃんにお願いしようね

V-DSCF0087.jpg
 モ「おいらはまたお留守番かだジョ(`´)」  モモちゃん

V-DSCF0084.jpg
 た「だジョ」  ははは。たまちゃんまで
 大丈夫!晴れればみんなで遊ぼうね!  晴れれば...ね(^^;


おまけ@ごはんさえあれば何も要らない方々
V-DSCF0071.jpg
 四つ葉ねーさん(写真左)&紅葉嬢(写真右)。816gと950g。
 ここで750~790gを行ったり来たりしているコジが頑張るのは
 正直大変だと思います。コジ、よくやっていると思います(_ _*)ゞ

V-DSCF0080.jpg
 紫(左)、640g と明石(右)738g。  お誕生日までに800gになるかしら



走るカメ、踊るカメ♪

7/3(木)
 走るカメ@ぎり娘たち
V-DSCF0059.jpg
 あ&む「しゅたっ」 700gの身体も身軽なこと(-゛-;) (笑)
 最近はシャッターチャンスに、ブレて上手く撮れなくなった「あかむら」

 パン食い競争、猛特訓ちぅ@ルーちゃん
V-DSCF0049.jpg
 ル「よっ

V-DSCF0050.jpg
 ル「おっとっとぉ~

ちょっと、ルーちゃん(-゛-;)
V-DSCF0052.jpg
 ル「おっとと~のぉ~とぉ~」 左足にご注目(-゛-;)(笑)

V-DSCF0056.jpg
 ル「決まったぁ~」 はいはぃ (爆)


さて、おまけ@久々のヒョウモンズ
V-DSCF0058.jpg
 (こ「ただいまぁ…」) あらま 左近?どうした?
 どうやら妙善に押しこくられて行き詰った...もよぉ(笑)

このあと、せっかく自由にしてあげても...
V-DSCF0061.jpg
 やっぱりひっついて...眠るヒョウモンズ
 ちゃんと寝かせてあげましょう、と抱っこすると。
 完全に寝ぼけていた左近と妙善でした~(笑)


 元気なホルホル
V-DSCF0042.jpg

V-DSCF0045.jpg
 よ「ちょっとちょっとぉ ワタシにもちょうだいよぉ
 元気、と言うより.....笑



お誕生日会だジョォ~♪

7/2(水)
昨日はお誕生日を実家でお祝いしてもらったことらだジョ
 おばーちゃん(ことらママ)からのプレゼント


中身は
V-DSCF0035.jpg
 お!カメしゃん模様のム~ム~だねだジョ!(←いいんだよね
 ひつじと色違いのお揃いなんだってぇ~

 ご馳走だジョォ~
V-DSCF0036.jpg

V-DSCF0038.jpg
 毎度お馴染みの「オペラ座」のスワンケーキ
 このサイズだと通常はスワンは4匹なんだけど無理矢理6匹いるジョ。
 ことら家、6人だからだって...まったくぅ(-゛-;)
 おいらとコジの「七五三」の時もここのマロンケーキだったねだジョ
 このケーキはおじぃちゃん(ことらパパ)からのお祝いだって♪
 ひつじからは土曜日に焼肉でお祝いしてもらったことら。よかったねだジョ

V-DSCF0039.jpg
 みんなで必ず「はっぴぃ~つぅ~ゆぅ~」を歌う。

そうそう、とーしゃんからのプレゼントだジョ
V-DSCF0040.jpg
 早くに買ってもらってすでに活躍中の靴サン達だジョ

最後に「大御所」から一言だジョ
V-DSCF0030.jpg
 コ「かーしゃん、おめでとう

 ことらぁ~!みんなのために元気で頑張らないとダメだジョォ



7月~♪

7/1(火)
今日から7月。早いもので1年も半年が経過。今日から有給発生
夕べ、とーしゃんにそれを言ったら「なくても休んでたジャン」と...笑
まぁ、いいや~(-‥-=)☆彡

今、「すいまぁ~ず」じゃなかった!「1階の住人」が面白い
 特に「ぽんず」

 今まではあまり動きのなかったぽんず嬢(はい、女の子です
 何気に「ホテイアオイさん」が移動しています

そして、今朝は
V-DSCF0024.jpg

V-DSCF0027.jpg
 立ってるし ぽんずが水から出たところを初めて見たかも(笑)
 なかなか上手に立っています そして撮影にもビビッていません
 そして~!この直後に、ちゃんと!ひっくり返ってくれました
 でもでも水カメさんって起き上がるのが異常に早い 撮影不可能(笑)


V-DSCF0025.jpg
 ル「……」 すっかり肥満児のルー嬢(はい、この仔もヒメです
 バスキング用に置いたレンガに挟まってもがいています
 出られないわけではないけど、挟まっているのが楽しいのか...
 目が合うと「ごはん」と、大暴れ ダメです(-゛-;)
 とーしゃんからちゃんともらっているでしょう (笑)
 あげないと。またココに行って挟まっているルー なんか虐待みたい


さて、最近あまりかまってあげていない「葉月チャン」
なぜかまってあげていないか、と言うと...重たい
V-DSCF0009.jpg
 は「あ、おかーさんだ。今日は抱っこしてくれるかな」

こ「はづきぃ~!おいでぇ~!」(届かないから片手では抱っこできない
V-DSCF0010.jpg
 は「抱っこじゃなくちゃイヤ(ぷぃ)」  こらっ

こ「はづきぃ~かーしゃん、お誕生日なんだけどぉ~おめでとうわぁ~?」
苦しいなぁ...(-゛-;)(笑)
V-DSCF0011.jpg
 は「何かごちそう、ある?」 あるからとにかく少しだけこっちに来てちょうだい

V-DSCF0021.jpg
 は「なんだかいつもとあんまり変わらない気がするけど...」 こ「するどい


V-DSCF0008.jpg
 モ「ことらぁ~、おめでとだジョ。いくつになったのかだジョ
 こ「うるたい。きみは黙ってなさい(-゛-;)(笑)」

V-DSCF0013.jpg
 シートを交換中、ポイ!と置かれたうちわクン。オロオロ(笑)

V-DSCF0022.jpg
 う「かーたん、オメデトウ」  えへへ、ありがとう





Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

