新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





ブレーカー工事完了♪

5/18(日)
13:30。待ちに待った、ブレーカー工事が完了ですゞ(*^∩^*)ノ
 50Aから60Aになりました
S-DSCF9229.jpg
 一般家庭ではこれが通常の限界だとか。とりあえず我慢するか(-゛-;)
※この上は「120A」になり大掛かりな工事が必要になり、何かの手続きも
要るようです
細かい改良点はいろいろあるけれど、まずは1つ終わり
次にやる事は、紅葉の独立準備だ
「ギリ」と同じプラ舟を買ってきて単独生活になる紅葉。
今度は思う存分食べていいからね。
 今までも食べていたのかな(^^;
今のサークルにはコジと四つ葉が残って過ごしてもらいます。
妙善をあまり刺激したくないので今月いっぱいぐらいのゆっくりペースで全てが
完了できるように頑張ります

 いつもの朝
S-DSCF9202.jpg


 いつもの光景(ンマの取り合い
S-DSCF9214.jpg


S-DSCF9221.jpg
 にらみ合いの迫力にコジはサッサと引き上げてしまい…
 残ったパプリカを頬張る四つ葉ねーさん

あと少ししたら…もうケンカ?もできないからね。
今の内に仲良くもめておくんだよぉ…

S-DSCF9222.jpg
 よっちゃんもかなり大きくなったね。でもコジとの差は紅葉ほどじゃないし。
 コジ一人だとそれはそれで心配だし…よっちゃん、よろしくね


昨日は「朝のおやつ」がなく、ンマはちょっと少な目の一日を過ごしたチビたち
S-DSCF9201.jpg
 モ「ンマだじょぉ」  こ「(^^;

S-DSCF9207.jpg
 モ「」 一歩、前に動けばいいのに…相変わらずだねぇ(笑)


 ははは、うっちゃんまで
S-DSCF9203.jpg
 う「よいちょ

S-DSCF9204.jpg
 う「うんせ

S-DSCF9206.jpg
 う「ぱく」  ことらを横目で見ながらもンマに一目散

S-DSCF9218.jpg
 う「がぶぅ~」 たくさん召し上がれ


S-DSCF9215.jpg
 野菜サラダのきく葉添え
 きく葉が齧っているのは…空心菜の…「くき」


~おまけ~
 ブレーカー工事中の仔次郎姫。
S-DSCF9224.jpg

S-DSCF9223.jpg
 突然電気が全て消えたのでびっくりしていました


コ「行かなくちゃ」 相変わらずのコジ。かなり焦ってる(^^;

でも…コジが向かった先は…
S-DSCF9228.jpg
 こ「コジ?何してるの?」
 コ「避難所はンマがないんでちょ。食べておかなくちゃ

コジ…(^^; あなたは避難所へは行けないから
それに、みんなを置いて避難所なんて行かないから安心しなさい(-゛-;)
あとね…今は工事の停電だから…すぐに終わるから

工事の間の10分ぐらい停電になりました。
停電がわかっていたので時間は一番暖かい13時にしてもらいました。
それでも急に電気が消えれば不安になるでしょう。「水の音」も消えます。
念のため工事中はカメ部屋に待機のことら。その間の「珍事」?でした
来週はまた大忙しだ
妙善の病院、紅葉の独立用の機材の買出し&準備 頑張るからね~



  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

