新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


てすと♪

ことらのお絵かき能力
 


                                  こんなもんです
スポンサーサイト


日曜日だよぉ~♪

5/11(日)
待ちに待った日曜日(誰にとってだ?/笑)
 まずは「仔次郎姫」

 サークルの中でプランターに入ってまったりとしていたコジ。
 どんなに「どうぞ」をしても、首をブンブン やっぱりダメか(-゛-;)
 コジの中では今日は「お外の日」なんだよねぇ 今日は寒いよ?大丈夫??

S-DSCF8979.jpg
 コ「…」 コジ、何をか悩まん…笑

 パプリカが足りないのかと思い追加をあげました。 でも…
S-DSCF8985.jpg
 コ「」  こ「こらぁ ごはん、食べてから遊びなさい

S-DSCF8986.jpg
 コ「あとで食べるから置いといて」  やれやれ(笑)

S-DSCF8987.jpg
 コ「」  何かが気になるコジ。コジの目線の先を見て… びっくり

妙善が水入れに頭を突っ込んで動かずにいます

お薬にすっかり「おかんむり」の妙善のささやかな抵抗
次から次へと普段しないようなイタズラばかり しかも…おシッポ振って…
それで妙善の気が済むのなら放っておくんだけどねぇ…鼻水さえなければ
水入れから引っ張り出してスポットの下へ。妙善の怒り増徴(笑)
妙善を怒らせると左近にも被害が及ぶようで、左近からも怒られることら

ヒョウモンズでバタバタしているスキに…消えた仔次郎

S-DSCF8993.jpg
 コ「あ、かーしゃん来た

S-DSCF8994.jpg
 コ「隠れなくちゃ」  コジ…全然隠れていないってば(^^;

S-DSCF8997.jpg
 コ「逃げなくちゃ

S-DSCF8998.jpg
 コ「(-゛-;)」  ごめんねぇ!行けないようにしてもらったのよ(^^;

これはこれでご機嫌なコジ

でも…コジがご機嫌なかたわらで…
 さみしいモモちゃん
S-DSCF8999.jpg
 モ「ことらぁ…今日は遊んでくれないのかだジョ
 ごめんね。今日の気温じゃあなたにはお外は無理なのよ(ノ_・。)
 プラ舟の中の温度計は30℃強。でも、モモの身体はいつもより冷たい気味。
 エアコンもスポットも、全部ついているのにねぇ

片や、「わかたま」はエアコンが入ると大暴れ(-゛-;)
急遽、スポットにサーモを点けてもみたり…でも齧ってしまうのでボツ

 この数日の「寒さ」の戻りで対照的なチビコンビ
S-DSCF8974.jpg
 う「ぐってぇ~」 益々、朝がゆっくりになったうちわクン。

S-DSCF8978.jpg
 き「」  どうでもいいけど…よく食べるね(-゛-;)
 お部屋に再び暖房が入ったので元気炸裂のきく葉チャン
 バタバタとコンテナ中を暴れまくる毎日…
この差は何だろう… うっちゃん、ちょっと寒いのかなぁ…
お日様が当たらないと、モモとうちわのプラ舟はライトを小さくしてあるからね

まだ5月?もう5月?難しい季節です。毎年悩むこの時期の温度管理だ(-゛-;)



  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。