新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





左近と…♪

5/4(日)時々
今日はとーしゃんはお出掛けです
gooブログにも書きましたが、妙善が「日光浴」以来、また鼻水再発です
点鼻薬は続けています。病院に行っても治療に変化があるわけじゃなく…
移動ばかりさせてもストレスになるばかりなので自宅治療続行中…
時々異常に?「ぼぉ~」っとしているけど、極めて元気な妙善。

そんな妙善と一緒にいる『左近殿』。
妙善が太鼓橋に引きこもるとき、一緒にそばにいることが多いです。
中でギュウギュウになって動けずにいる2カメ。
かえってストレスにならないのか心配になることも

かと、思うと
 今日の左近殿。洗濯物を干していると「出してください」ネットをグラグラ
S-DSCF8787.jpg
 さ「」 最近、おシッポ振るようになった左近殿…性格、変わったね

S-DSCF8788.jpg
 妙善の様子を気にしながらも好奇心が勝つ左近

S-DSCF8794.jpg
 どんどん奥に突き進み…きく葉のコンテナを動かす左近
 かわいそうなのは「きく葉チャン」 お外が気になってソワソワ(笑)

あまりに「おいた」?が過ぎるので
S-DSCF8795.jpg
 強制回収(笑) この直後、きく葉…ついに脱走成功

S-DSCF8796.jpg
 き「」 やれやれ(-゛-;)
 きく葉のコンテナ、意外と出られそうで出られません。
 この前の日光浴で浅いコンテナで脱走のコツでも掴んだか
 出られるようになったら、もっと大きなコンテナにしなくては

「わかたま」のプラ舟を大きくして、1つお下がりもらうか(-゛-;)

おとなしかった左近も段々と動きが出てきました
ホルホル達に比べればまだまだ静かだけど、身体が大きくなってきた今。
ソノ気になると…やっぱり「男の子」な左近殿。
明日は5月5日の子供の日。こいのぼりか…
そうなると!今月末は左近のお誕生日(記念日)です
そんなワケで?今日の主役は左近でした~♪

おまけの男子ズ
S-DSCF8761.jpg
 モモちゃんったら… これで熟睡しています(笑)

 わか葉クン
S-DSCF8771.jpg
 わ「

 たま葉クン
S-DSCF8772.jpg
 た「

まったく同じ格好で眠る…わんぱく坊主たち


さて 最後のおまけは「明石@ギリ娘」

時々、こうして遊ぶ…ことらと明石♪ 嘴がまん丸なので齧られても痛くないです(笑)
でも!調子に乗ると…ちゃんと、噛み切ります(-゛-;)(痛かった…爆)



  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

