新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホルスの季節♪

3/18(火)
来週はほとんど更新ができないと思うので今週はちょっと頑張ることらッチです
と…張り切ってみても…肝心のチビたちは週末以外は相手にしてくれません

我が家の大御所「コジ、モモ」プラスわんのうちわクン

S-DSCF7311.jpg
 コジこと仔次郎姫。ペットショップでことらの赤い爪目掛けて走ってきた仔
何を思ったかことら…重度のアレルギーのくせに…
運命の出会いでも感じたか(-"-;)
「カメを両生類」だと思う程度の知識で即連れ帰り決定

さらに…あろうことか…
S-DSCF7316.jpg
 「一人じゃかわいそう」と相棒『ももちゃん』まで(^^;
男の子とわかった時にはすでに自分が「ももちゃん」だと理解
仕方がないので「モモちゃん」に改名。←どう違うの

10ヶ月後の夏、暑いとき
ふたりの紫外線ライトを買いに行って出会った…出会ってしまった…笑
S-DSCF7315.jpg
 うちわ ちっちゃかったねぇ6cmもなかったんだよねぇ~
あまりに暑くて「うちわ」をパタパタ…で、「うちわ」と命名されたおチビちゃんでした(笑)
コジ、モモが男女逆だったのでどちらでもいいように…
性別がわかるまで長かったなぁ(笑)

そんな3カメで過ごした1年間。
うちわを迎える時にもかなり悩みました。
大事に大事にケージごと抱えてお引越しした「うちわ」も今ではすっかりたくましい…
野次かめごっき~に(-"-;)

コジ、モモの両名、御年4歳半。うちわくん、遅れること1歳。
そろそろ「ペアリング」も考えるのかなぁ…

 おまけ「四つ葉ねーさん」
S-DSCF7312.jpg


S-DSCF7318.jpg
 毎日かなりの「天然ぶり」を発揮してくれますが、かなりキツイ姉御でした。
 お迎えはうちわから遅れること11ヶ月。うちわの同期の四つ葉ねーさん。
 甲ズレの為ショップで過ごすこと1年以上。
 やっと「うちの仔」になってくれたかな。

これから3ヶ月間♪
野生のホルスの活動期間とか。みんな「ワイルド個体」です。
今しか動くときはないんだよぉ~

あ…ワイルド仲間…ひとり、たりない
そういえば、今朝は「紅葉」を見なかった
スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。