新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





コジの切り株

1/29(火)
 今ではすっかり「四つ葉の寝床」になってしまったコジの切り株
S-DSCF5984.jpg
 よ「ぼぉ~♪これ、コジねーさんからもらったの♪ワタシのお気に入り♪」

S-DSCF5986.jpg
 ご飯が出ても慌てることなく…

S-DSCF5987.jpg
 寝ています だからご飯がなくなっちゃうんだよ…毎日言ってる気がする(笑)


この切り株は3年前のコジのお誕生日プレゼントです
当時はまだコジも小さく入り口の段差を越えるのが一苦労でした
中でチッコもしました。その都度タワシで洗ってベランダに干して…コジを怒って…(笑)
切り株が乾くまでおあづけになるので、その間探します
3回ぐらいで中でチッコをしなくなりました。
カメさんはかなり綺麗好きです。あと学習能力があると思います。
今では切り株の中では絶対にチッコはしません。
四つ葉は最初から中でチッコはしませんでした。コジから何か教わっているかのように
なので「掘って」穴は開いてしまいましたが、中は至って綺麗です

 ちなみに… ねーさまたちがまとめて入れるジャンボ切り株もあります。
S-DSCF6008.jpg
 久々に出してあげると、早速コジがチェックにやってきます

連続写真
S-DSCF6010.jpg


S-DSCF6012.jpg


S-DSCF6013.jpg


S-DSCF6014.jpg


S-DSCF6015.jpg


S-DSCF6017.jpg
 最初は何やら難しい顔をしていましたが「入る」と決めたら早いこと

そしてもう一つ、忘れられない思い出
四つ葉と紅葉の初めての出会いはこのジャンボ切り株でした(^^;
「3匹の絆と…」

今ではすっかり大きくなって今日などはコジより重たい紅葉嬢ですが、
この頃はコジの半分もないおチビさんでした。懐かしいです

S-DSCF5975.jpg
 コ「ここはとっても居心地がいいのょ」 よかったね

 おまけ おととしの誕生日プレゼント
S-DSCF6006.jpg
 置き場がなくて「お蔵入り」になっているけどコレもコジのお気に入りの一つです


(モ「おぉ~いぃことらぁ おいらの出番がないジョォ~」)

今日も出るの(-゛-;)(笑)
S-DSCF5997.jpg
 モ「モモだじょぉ~」 だから…ハートはいいってば(笑)


S-DSCF6003.jpg
 う「うったんだよぉ~」 はいはぃ(^^;


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

