新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブレーカー

12/10(月)
今朝、カメ部屋のブレーカーが落ちました。
朝一で病院に行き帰宅、チビたちのンマの支度をしていると、
2Fから「ぶひょ」「ぐほっ」と妙な音が・・・葉月です。
自分に構って欲しいときに「変な音」を出すと慌ててそばに来てくれる。
それを覚えた葉月はさみしいと、思いっきり首を伸ばして勢い良く引っ込めます。
あの身体なのですごい音が出ますあとはゲップにおならさんに・・・
ありとあらゆる、自分に出せる限りの「異音」を発していました。
最初は「またか。今(ごはん)やってるから待ってなさい」ぐらいでした。
余りに騒ぎ方が激しいので様子を見に上がってア然

カメ部屋が暑くない。何だか部屋全体が薄暗い
よくよく見ると「エアコン」を除いて全てのライト類が消えていました。
もちろんカーペットも消えていました。
「停電か?」でもエアコン、点いてる・・・
今の家は50Aです。よもやブレーカーが落ちるとは思っていませんでした。
だたこの家のブレーカーは「分離型」なのでカメ部屋のライトがその中の一箇所に集中したようです。
カメ部屋の電源は「2F階段」という源から取っているようです。
エアコンは専用回線みたいなので、それだけは今回は救いでした。

急いで全員を抱っこしてチェックです
幸い身体が冷たくなっていた仔はひとりもいませんでした。
とーしゃんが出勤しただろう時間からことらが気がついた時間まで長く見ても2時間。
カメ部屋はお日様がバリバリ当たる時間だったので室温も例の場所で22℃で頑張っていました。

モモとうちわはお日様の当たる位置に避難していました。
ねーさまたちは黙っていても陽が当たる位置なのでぐっすりでした。
葉月は・・・エアコンで暖かいだけではやはり辛いのでしょう。
ヒョウモンズもふたりでぴったりとくっついてお日様に一番近い場所にいました。
いつもはポカポカの妙善が「あったかい」程度だったのと、食事の時にグシュって言っていたのが
かなり気になります。やっと治った風邪なのに(ノ_・。)
ギリチビたちとわかたまはプラ舟なので大丈夫でした。
きく葉もお日様が当たる位置にいるので大の字で寝ていました。
今日はことらが家にいれたから良かったけどもしこれがふたりで会社に行った後だったら。
チビたちは一日中・・・・・  考えただけでもゾッとします
近い内に60Aに容量を増やすことにしました。年末年始で工事は混むだろうなぁ
それに増やしたいのは「2F階段」だけだけどできるのかな・・・

電気に頼り切っている今の生活。電気が止まったらどうなるんだろう
そんなことを考えていると、また頭痛で眠れなくなることらッチ・・・です


チビの写真が1枚もない
  カメ部屋の危機を教えてくれた葉月チャン
S-DSCF4475.jpg
 葉月の大好きなトマトを急遽メニューに。 でも足りなかったみたいです

S-DSCF4507.jpg
 今日は特別、ね ねーさまたちのところで余りそうだったので内緒でもらってきました

ねーさまたちのところでトマトが余るワケは
S-DSCF4486.jpg
 紅葉は寝ぼけています  

  四つ葉もまだ熟睡中  コジ・・・
S-DSCF4485.jpg
 トマトを踏んづけてター菜に夢中です  コジ、そんな格好で・・・首、攣るよ
朝一で飛び出してこないときの四つ葉は食べるのは夕方4時。
コジは一度「要らない」と言った日は絶対に食べないので(^^;
紅葉一人で4切れは食べすぎです。
置いておいても乾いてしまうので葉月にもらってしまいました


  おまけ@わか葉クン(珍しいです
S-DSCF4484.jpg
 わ「[・・・」  かなり眠たそうです

しばらくすると・・・
S-DSCF4498.jpg
 わ「」  なんて格好 まったくうちのおチビたちは・・・笑
スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。