新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たま葉ときく葉

12/2(日)
昨日、無事に仔次郎の駆虫が完了したので今日はカメ部屋の大掃除でした。
プラ舟5個と水槽2つを洗って、サークルのペットシートを総交換して・・・
午後一で始めた作業でしたが終わったら5時でした
ついでにプラ舟を洗っている間に「中身」も洗ってみました

その際にちょっと「試験」をしました。
ことら家にいる京都3兄弟の中では一番年長の「たま葉」です。
女の子であれば、ゆくゆくはねーさまたちとの同居を考えています。
お風呂からあがって試験的に「サークル」に入れてみました
S-DSCF4279.jpg


S-DSCF4281.jpg


S-DSCF4282.jpg
 正直、かなり不安な様子アリアリです

S-DSCF4284.jpg
 最後はブロックを齧り出すし(-゛-;)
これの前はサークルのフチは齧るし、切り株は齧るし・・・
コジの足に噛み付いたり、紅葉にからんでみたり
コジと紅葉が何か「信号」でも出したのか・・・
切り株の中でぐっすり寝ていた四つ葉が突然起きて、顔を出しました
四つ葉とやりあったりしたら、たま葉が怪我をします。
もう少し様子を見たかったのですが断念m(_ _)m
1回目は見事に「失敗」に終わりました。
あわよくば今日はこのままずっと、と思っていたのですが問題外でした。
これにより、きく葉はもうしばらくコンテナ生活です
たま葉がうまくねーさまたちと同居できれば、そこにきく葉を入れたかったので残念です(ノ_・。)
きく葉の今朝の体重は97gでした。
60cmケージでエサ皿を入れると狭すぎます。
「うちわ」はかなり長い間、このケージで過ごしましたが事情が違います。
100gを目安に小さい方のプラ舟に移したいオヤ達です。


S-DSCF4272.jpg
 きく葉です。年内どころか今週中に100gを越えてしまいそうです。
もう少しゆっくり大きくなって欲しいのがホンネですが、こればかりは・・・
スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。