新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


念願成就♪

11/23(金)
二日も休んでしまった
おとといはカーペットの下見をしてきました。
急に寒くなったので種類がみるみる豊富になりました。
そして昨日、やっと念願成就です

 ジャン
S-DSCF3966.jpg
 99%電磁波カットのホットカーペットです 90%カット、というのもありました。
お店の人と「どう違うの」と大笑いでしたが、身体に良くない電磁波なので、
できる限りカットするに越したことはないので
ずっと大きさが出揃わず何回も様子を見に通いました。
木製サークルが1.2帖です。
1帖カーペットに一つずつ乗せてあげられたらいいなと思っていたのですが、なんと
「1.3帖」ということら家の為に作られたようなサイズがありました

 広げたところ
S-DSCF3967.jpg
 色は落ち着いたベージュで

S-DSCF3974.jpg
 ねーさまたちの横に葉月がお引越しです。
今までお部屋のド真ん中で全てを見ていた葉月なので、ちょっと不服そうですが

ギリチビたちはヒョウモンズのサークルにくっついてもらいました。
S-DSCF3975.jpg
 これで晴れて床に直置き組全員がヌクヌクになりました
少し早いクリスマスプレゼントです

葉月のサークルが端に行ったのでお部屋にかなり「空きスペース」ができました。
健診が無事に完了したのでまたみんなでお散歩大会ができそうです
今回、カーペットを敷き詰めた効果は大きいです。
カメ部屋の一番寒い部分、階段からの隙間風が入るところです。
そこに置いてある温度計が暖房なしで27℃キープできるようになりました。
各サークルの中は30℃~35℃です。会社のある日は暖房を切ることはないし、
隙間風の入るドアの下にはスポンジで目張りしました。
これで寒さの心配はしなくて済みそうです
あとは「湿度」の維持です。
葉月が加湿器の音を嫌がるのでずっと加湿器なしできたのですが、
今度は葉月が加湿器から離れたので、「一日20分ぐらい」オンにできそうです
※あんまりずっと加湿するのもよくないそうなので。

 準備中のコジ♪
S-DSCF3969.jpg
 コ「ぼぉ~

そして・・・葉月♪
S-DSCF3970.jpg
 どちらもデレェ~ンと待機しています(笑)

S-DSCF3971.jpg
 コ「今度はなぁに
視界が広くなるとすかさずお布団から出て、チェックしていました

S-DSCF3972.jpg
 朝陽がまぶしいです

きく葉ちゃん
S-DSCF3973.jpg
 そろそろ大きさも落ち着いてきたし・・・ ケージにお引越しを考えようね

スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。