新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





モモ&葉月

11/19(月)(寒かったです
今日のタイトル・・・モモと葉月の接点は全くありません
最初に・・・悪しからず

まずは・・・モモちゃん・・・
 モモちゃん、ボロボロです
S-DSCF3879.jpg
 首の周りの脱皮が例年になく激しく・・・
欠けてしまった嘴がさらにササクレのように・・・

S-DSCF3881.jpg
 まるでにわとりの鶏冠みたい

あまりにうっとーしそうなので・・・
S-DSCF3883.jpg
 二人係で・・・ピンセットでむしってあげました
傷心のモモちゃん・・・力なくお外のシェルターへ・・・
ごめんね(-゛-;)


そのかたわらで爆弾娘の「葉月チャン」
S-DSCF3885.jpg
 は「うぅ~んむずかしいよぉ
お夜食のきゅうりともやしをペットシートごと齧るので・・・
妙善用の「お薬皿」に盛ってあげました
最初はうまく食べられなかった葉月ですが・・・

S-DSCF3889.jpg
 は「お皿をもったしてぇ~
すぐにコツをつかんだらしく、上手にお皿から食べていました
最後に大きな舌でお皿をぺろぺろ舐めている葉月がかわいかったです
食べ終わった後は結構ご機嫌な葉月でした♪


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

