新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





頑張る、頑張る♪

10/29(月)
まず最初に・・・。gooブログと内容が思いっきり!かぶります ご了承ください

シーズンが終わってしまった関係もあるのかめっきり姿を見せなくなった「空心菜」。
副食でありながら主食以上の存在感のことら家です。
ヒョウモン、葉月はコレがないと他の野菜も食べません
一時、左近も「サニーレタス」がないとご飯を無視した頃がありました。
うまく葉っぱが採れるかわかりませんが、久しぶりに自栽に挑戦中です。

さて、「空心菜」を買い始めたのは元々はコジが好きだからでした。
紅葉の勢いに押されてご飯にあまり向かわないコジですが、
空心菜とター菜の時は頑張ります
 まずは適当な感覚を置いて「お夜食」開始です♪
S-DSCF3113.jpg
 その内・・・ 紅葉がゴソゴソ動き出し・・・

S-DSCF3117.jpg
 コジの前に立ちはだかります

いつものコジだとここでメゲてしまうのですが。
昨日の今日なので、ちょっと気が強くなっています(笑)
S-DSCF3118.jpg
 コ「み~ちゃん、ちょっとどいて
紅葉の身体の下から葉っぱを引っ張り出してでも食べるコジ。
もちろん、引っ張り出すのはことらです(爆) ※彼女は目で訴えるだけですから
でも今日は一番最後まで食べていました
今「ター菜」を探しています。空心菜が完全に入手できなくなる前に・・・
次のモノを確保しておかなくちゃ(^^;


おまけ「うちわクン」
S-DSCF3114.jpg
 う「あぁ~ん

S-DSCF3115.jpg
 う「うぅぅ~

逆手であげているので、じれったくなったうっちゃん・・・
S-DSCF3116.jpg
 う「がおぉ」 怖いよ(-゛-;)
だったら一人で食べなさいよ(`´)(笑)


も、一つ!おまけ♪
S-DSCF3119.jpg
 今、その性別がすごく楽しみなギリチビたち♪
2週間後に・・・わかるかしら



  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

