新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仔次郎姫VS葉月チャン

10/25(木)
すっかり風邪をこじらせてしまったことら
いよいよ使いものにならなくなりました。
でも、そんなかーしゃんでも頼ってくれるチビたち
日頃の感謝を込めて?!(笑)一日ゆっくりと遊んでもらいました

遊んでくれるのはもちろん「コジ」と「葉月」です
 葉月チャンから
S-DSCF2996.jpg
 は「見て見て♪上手でしょ♪」
こ「ははは、そうだね」 かなり得意げなお顔です。
でも、トマトくわえてポーズしなくてもいいからね(笑)

お腹がそこそこ満足すると、今度は「遊んでちょーだい」です。
実は葉月チャン「太鼓橋」登りが大好きです(-゛-;)
 モモ、うちわが得意とする・・・コレです。
s-DSCF2801.jpg
 モモ、うちわの場合はおもちゃの一つとして置いて、登り易いよう
にカタチも変えてあります。

葉月は・・・
登れないようにフチを内側に丸めてあるのに・・・登ります そして落ちます
『ガッタァ~ン』ものすごい音に、居眠りしていたことらは、慌てて飛び起きて
音のした方を  見ると葉月が転がっています(-゛-;)
失敗するのは最初の1回だけのようで、2度目からはちゃんと落ちます
そして慣れてくると太鼓橋のてっぺんで止まって、サークルの外をキョロキョロ
その時に首を伸ばしすぎてコケるようです(^^;

S-DSCF3019.jpg
 は「落ちちゃったぁ」  こ「よしよし(このバカ者)(笑)」

懲りずに?またどこかでバコバコと音が
S-DSCF3015.jpg
 は「」  こ「(^^;


ギャーギャー騒ぎながら葉月を構っていて、ふと足元を見ると・・・
 「ポーズ」と言えばこの方です
S-DSCF3022.jpg
 コ「右見て~

S-DSCF3024.jpg
 コ「左見て~  かーしゃん、どっちがいい

ふふふ  かーしゃんはね♪
S-DSCF3025.jpg
 コレ♪正面顔♪鼻の穴♪(笑)

コジと葉月、タイプは全く違うけどどちらも「かーしゃんは自分のもの」と
信じているとびきり甘えん坊のお嬢様達です

そして・・・
 最近ちょっと甘えん坊になった・・・
S-DSCF2999.jpg
 紅葉サン
一時の食欲不振で、手から食べるとラクなことを覚えた紅葉です。
元々、姿が見えると一番に駆け寄ってくる仔でした。
そして手に登り、足に登り・・・めでたく「一手間」増えました(笑)


久しぶりの更新だから・・・もうちょっと行っちゃおうかな(笑)
おまけ、いっぱい
 毎度、四つ葉の手裏剣卍
S-DSCF3004.jpg
 今にも「シュルシュル~」って飛んで行きそう

四つ葉ですが、すっかり紅葉に抜かれました
四つ葉の場合、迎えた時に成長は諦めていたのでここまで大きくなってくれて
そしてまだ成長も止まっていないことをまずは喜んではいるのですが。
やっぱり欲が出てしまいます(苦笑)
紅葉にサイズ的には負けてしまった四つ葉ですが、貫禄?はまだいい勝負です
S-DSCF3006.jpg
 よ「ヌクヌク~」  いつも紅葉と取り合いになるところです。
スポットは二箇所ありますが、ココがお気に入りの二人です。
上からライトが当たって、下はレンガが暖まっているので気持ちがいいのでしょう。
公園で遊具の順番待ちをする子供のように、紅葉がいつも横で待っています
この時だけはよっちゃん、絶対に譲りません
なぜか四つ葉が先にココにいます。不思議でした。
原因は簡単!食べた後にヌクヌクするのですが、紅葉はいつまでも食べているから・・・(笑)

S-DSCF3012.jpg
 よ「ヌクヌク~」 はいはぃ

ちなみにコジはここには興味なしです。
彼女はお日様の当たる位置に行って、ヌクヌク、ウトウトするようです。
なのでお日様が当たる位置に彼女用のシェルターを置いてあります。
そこでボォ~っとしている姿はなんとも言えません
スポンサーサイト


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。