新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





ことらの親バカ日誌

10/22(月)
まずはご報告です♪たま葉が無事に帰ってきました。
ご心配をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
 レントゲン比較
S-DSCF2949.jpg
 右側が手術前で、左が術後です。
石は綺麗になくなり、圧迫されていた肺もほぼ復活です。

 取り出された「石」。
S-DSCF2950.jpg
 ジャンボプリンのカップの大きさです。カチカチでした

で、肝心のたま葉です。
S-DSCF2951.jpg
 あら、たまちゃん、ちょっと見ない間にずい分大人っぽくなったこと
それに爬虫類らしいお顔になって・・・(笑)

でも実は、かなりげっそりしているたま葉です
ことら達が診察室に入ったときのたま葉、ぐったりしていました(ノ_・。)
病院では3日間、全く食べ物をクチにしなかったそうです。
先生もそれをとても心配していました。当然、うんpも出ず。
「帰って2、3日食べないようならすぐに連れて来て」と言われました。
ただ、ことらが「こんにちは~!」と診察室に入った直後からたま葉はプラケースの中を走っていました。
いつもはほとんど動くことない「おシッポ」をパタパタさせて
電車の中でも大暴れのたま葉、途中覗くと「出る」と

S-DSCF2953.jpg
 最後は暴れ疲れて寝てしまいました(^^;

家に到着後体重を測って、たま葉のプラ舟へ。
S-DSCF2954.jpg
 ちょっと減ったね(ノ_・。)  たくさん食べて早く元のたま葉に戻ろうね!

いつもは出たくて大暴れのプラ舟
S-DSCF2955.jpg


S-DSCF2956.jpg
 家に帰ったことを確認するかのようにゆっくりと何週もして
そしてスポットで身体を温めるたま葉。カメラを向けていると
S-DSCF2958.jpg
 トコトコと寄ってくるので、慌てて葉月のところから「たんぽぽ」を
たま葉、ごめんね(^^;
お迎え記念が「横取りたんぽぽ」で(苦笑)
そんなことお構いなしのたま葉、ガツガツ食べます

うぅぅぅ~

慌てて下におりておやつの支度です(^^;
S-DSCF2961.jpg
 一週間近く動いていなかった腸を急に刺激してもいけないので
まずは水分補給にトマトときゅうりをあげました。
本格的なお祝いは「うんp」が出たらになりそうです。
心配していたこと2つの内、1つは一瞬で解決しました
食欲は見事に復活です。後はしばらくは毎朝温浴です。
胃腸が動いてくれないことには食べたものが消化できません。
たま葉、もう少しだけ・・・頑張ろうね

 栗ご飯でオヤたちも乾杯です
S-DSCF2965.jpg
 とーしゃん、一生懸命「お腹」を引っ込めています(笑)

おまけ♪
 たま葉用のきゅうりのおこぼれをもらった葉月ちゃん
S-DSCF2964.jpg
 葉月・・・葉月の方がたくさんだねぇ~(笑)

明日からまた賑やかなことら家に戻ります
よろしくお願いいたします。



  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

