新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





1歳未満集合♪

10/19(金)
風邪でダウンしておりましたことらッチです。咳のしすぎでお腹が痛いです
二日もサボってしまったので、今日は張り切って・・・ウソです
これ以上張り切ったら大変だぁ(笑)

さて、本題です(笑)
明日10月20日は「たま葉」のお誕生日です。1歳になります。
そこで今日は「1歳未満」の仔に集合してもらいます♪

まずは京都の3兄弟
S-DSCF2829.jpg
 たま葉

s-DSCF2817.jpg
 わか葉

S-DSCF2828.jpg
 これもわか葉か・・・
わか葉ばっかりじゃないのぉ

S-DSCF2830.jpg
 わ「なんか、文句あるぅ
ははは ないよ、ないけどさぁ・・・キミ、最近キャラが変わってきたね(笑)
ホントはたま葉が主役のはずなんだけど・・・ブツブツ
ま、兄弟だし、いっかぁ

って、ことで次!
s-DSCF2814.jpg
 きく葉
温湿度計を背負う仔の話をよく聞きます。が・・・・・
キミはそう来たか(笑)行く末恐ろしいおチビです(笑)
ご飯ですが、身体が小さいので食べ易いように、と最初の内は茎はあげませんでした。

ところが、夕べ!
S-DSCF2825.jpg
 面倒でそのままあげました(^^;
口元に葉っぱを近づけてあげて「ごめんよぉ」と。

でも、このおチビ
S-DSCF2826.jpg
 葉っぱじゃなくて、茎から食べてるし
空心菜の茎は硬くないからいいけど・・・恐るべし!(笑)

それなら、と思い切って大胆にあげたみました
S-DSCF2840.jpg
 さすがに、お皿の段差はきつそうですが
それでもソレをものともせずに立ち向かう「きく葉」です

大きなズッキーニさんだって!
S-DSCF2853.jpg
 しっかり齧っています
たんぽぽもお花より葉っぱの方が好きみたいです。

S-DSCF2859.jpg
 あ~あぁ、散らかしちゃって(-゛-;)
実は、このおチビ、暖色系が好きではないようです。
初日にパプリカ(赤)をあげたら接触した部分の葉っぱまで残していました。
「あげ過ぎで残したか」ぐらいに思っていたのですが、翌日ニンジンを見て猛ダッシュ
逃げて行きました(^^;
「うちわ」のこともあり、もしかして・・・とニンジンを全部取ってあげると爆食開始です
たんぽぽのお花ぐらいは許せるようです。(笑) うちわ2号ですね

うぅ~ ことら家の「1歳未満」って・・・
京都の3兄弟しかいないジャン
何だか、おチビこと「きく葉」が主役気味になってしまったけど
風邪で「お披露目イベント」もしていないし、いっか(^・^)y



(?「おぉ~いぃぃことらッチぃ」)

(「ワシじゃぁ~!ワシもまだ1歳未満じゃぁ~」)

わかったよ!そのオヤジくさい言い方は・・・(-゛-;)

S-DSCF2819.jpg
 ル「ワシも赤ちゃんじゃ」 そーだったね(^^;

 溺れるルー、必死に捕まっています(笑)
S-DSCF2820.jpg
 ル「ンマ、食いたいなぁ
水流に勝てないルーちゃん、ンマにたどり着くまではかなりの困難な道のりです(爆)


おまけ「うちわクン」
S-DSCF2850.jpg
1歳はおろか、とっくに2歳も越えたうちわです。
でもわか葉に負けちゃいました
元祖「チビっ子」のうったんですが、元気です
久しぶりのたんぽぽさんに呼ばなくても出て来てお食事です
お顔についた花びらが・・・頑張ってるね!

京都3兄弟がそこそこの大きさになった時、ことらの中での「おチビ」はやっぱり「うちわ」なんだろうなぁ
たくましい3兄弟のご対面が楽しみです♪


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

