新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





プチ結石

10/16(火)
ぶりくらから丸一日。やっと調子が戻りつつあるたま葉です。
無茶はわかっていたのですが、ちょっとかわいそうだったかなと反省です。
わか葉は元々が神経質なのでかなり気を使っていました。
たま葉は・・・普段の移動では「ビビリ」もない仔なので安心していたのがホンネです。
正直昨日はまったくご飯を食べず、今日もパプリカをほんの一口齧っただけなのには焦りました。
大きくなったとはいえ、まだお誕生日前の子供です。
実は先週、小さな「石」を出したたま葉です。
なので今回の移動は控えるべきだったのかもしれません。
今後は充分注意したいと反省の気持ちも込めて今日の一言にしたいと思います。

夜、お風呂に入って・・・
やっと元気が戻ったたま葉です。お風呂で元気が戻ったわけは・・・
たま葉はお風呂が大嫌いなのです(-゛-;)
S-DSCF2772.jpg
 まだ完全に安心はできませんが、食欲が戻ってくれたのでとりあえずm(_ _)m

 「石」の大先輩、うちわクン
S-DSCF2774.jpg
 うちわの「石」の時は大騒ぎでした。
頭が真っ白になってとにかく泣きながらの大パニック
今回のたま葉はかなり冷静に対処できたけど・・・
慣れてはいけませんね・・・
四つ葉は大きくなったせいか「石」は出さなくなりました。
相変わらず尿酸は硬い仔ですが。
うちのホルホルたちは水入れを使わないので水分調整はお風呂のみ。
これからの季節、交代で毎日3人ずつぐらいがお風呂かな


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

