新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





「わかたま」ぶりくらへ♪

10/15(月)
紅葉が1周年を迎えた昨日、行って参りました。
ことら家15匹目の仔、わかたまの弟(妹?)をお迎えするべく大阪に

S-DSCF2679.jpg
 まずはお誕生日の紅葉にご挨拶。
「お誕生日おめでとう。ゆっくりお祝いできなくてごめんね。」
空心菜とパプリカにご機嫌の紅葉です。面差しが・・・コジにそっくりです


電車に乗ったらまずは・・・
 コレコレ
S-DSCF2688.jpg
 ことらの「松茸ごはん」 去年と一緒です♪

S-DSCF2684.jpg
 とーしゃんの「しうまぃ」 これも去年と一緒(笑)
ワンパターンな二人です(笑)

そして・・・
S-DSCF2689.jpg
 いただきまぁ~す♪(とーしゃん、撮影)

S-DSCF2690.jpg
 ドン
テーブルに頑張る超、お邪魔なバギー(笑)

中身は「わかたま」です。ちっちゃい兄弟をお迎えに、一緒に行きました。
プチお里帰りです。大パパ、クロカメさんには内緒です
二人を見たときのお顔が楽しみ♪と、とーしゃんとことらのイタズラ心が

途中「京都」で記念撮影です。
S-DSCF2692.jpg
 た&わ「○△□×*▽!?」
と「ははは、ごめん、ごめんまだトンネルだったな」
真っ暗な上に突然抱き上げられてびっくりのわかたまです(^^;

S-DSCF2694.jpg

やっと、駅に着いてホームに・・・
うまいこと京都駅の看板の前に止まってちょーだい
S-DSCF2695.jpg
 願い空しく、ホームにいる人たちにわかたまを見せているだけになってしまいました

京都の次は新大阪です。ケメさんが改札にお迎えに来てくれました。
いつも必ず来てくれます。ありがとぅ、ケメさん
そして・・・今回も迷子になりながら・・・何とか待ち合わせの場所に到着(笑)
そこにはわかたまのお姉ちゃん「さくらチャン」と、下に続く10、11号たちが。
S-DSCF2697.jpg
 写真上から「さくらチャン」「たま葉」「わか葉」です。
感動の再会シーンは今回同行の「AKIさん」が詳しく紹介してくれたのでここでは簡単に

 一応・・・(笑)5兄弟の集合写真です♪
S-DSCF2699.jpg
 どれが誰か・・・わからん(-゛-;)
AKIさんのカメラがエラソ~に写ってるし(爆)

ピンクのハートのケースに入れてもらったおチビたち、10、11号
この内の11号がことら家の仔になりました。
クロカメ家の11号改め
S-DSCF2719.jpg
 「きく葉(きくは)」です。
秋の京都GⅠ「菊花賞」から「菊」をもらっての命名です。
あえて「菊」はひらがなです
きく葉、6月27日産まれの生後3ヶ月強のベビーです。
体重52g、甲長、甲幅ともに5.7cm。
こんなに小さな仔を育てるのは久しぶりです(^^;
今までホルスではうちわの65gが一番ベビーでした。
それよりまだ小さいです。明石と紫が36gと42gで来ているので
その頃の記録を見ながら頑張ります

1週間ぐらいで新しい環境に慣れるでしょう、とのクロカメパパの言葉です。
ちょっとだけネコかぶるかな
わか葉は3日目にようやくことらに反応してくれました。
たま葉は即日から爆食でした。きく葉はどうかな

きく葉・・・?
S-DSCF2721.jpg
 気の強そうな顔だこと(笑)

こ「きく葉~、お披露目写真撮らせてね~」
S-DSCF2722.jpg


S-DSCF2724.jpg
 こ「きく・・・は・・・チャン・・・

S-DSCF2725.jpg
 こ「う、うごくなぁ

ちょっとジッとしててよ
最初はネコかぶるんじゃなかったのぉ
ネコはどしたの、ネコは(笑)

止まった
S-DSCF2726.jpg
 お披露目写真です(なんでお尻なの

 今朝のきく葉です。
S-DSCF2735.jpg
 き「んま~

S-DSCF2736.jpg
 き「もっとぉ~」  こ「(^^;

S-DSCF2759.jpg
 きく葉の中に「ネコ」はいないみたいです

「きく葉」をよろしくお願いします♪

「ぶりくら編」はモモが頑張ってくれました


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

