新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





紅葉、1周年です

10/14(日)
紅葉がことら家の仔に来たのが去年の10月14日(土)でした。
モモのお嫁さんとしてお迎えした日、彼女は甲長8cm、体重147gのおチビでした
s-DSCF2872.jpg
 途中の検疫は極めて順調で何一つトラブルなく最短の45日で完了。
駆虫、検疫が明けてみんなと慣らす間もなく・・・
勝手にケージから飛び降りてコジと四つ葉のいる「ねーさまエリア」へ
墜落したその日から否応なしに同居スタートです。
※ケージの鍵がかからないので、戻してもまた落ちるのはわかっていたので。

あまり目立たなく、でも時としてとっても大胆な紅葉。
今では甲長15cm、体重680g越の立派な女の子になってくれました。
S-DSCF2671.jpg
 夕べの紅葉です。なかなかの貫禄です(^^;
おっとりのコジ、おっちょこちょいの四つ葉と違って慎重でしっかり者さんです。

お誕生日のプレゼントにとーしゃんがサークルの大掃除をしてくれました
その間、みんなお外で待機です
 並んで、並んで~♪
S-DSCF2666.jpg
 綺麗に1列に並んでいます(笑) ※先頭がコジ、お尻が紅葉。真ん中が四つ葉ねーさん。

S-DSCF2670.jpg
 違う角度から

 一番最初に動き出すのは
S-DSCF2668.jpg
 やっぱり「四つ葉」です(笑)

S-DSCF2676.jpg
 コジはいつもの場所でガリガリ


S-DSCF2672.jpg
 四つ葉は・・・ 滑るのが面白いのか「扇風機」に夢中です

S-DSCF2675.jpg
 よ「」ズリ落ちたようです(笑)

主役の紅葉は・・・ことらのお尻の下に隠れて動かないので撮影不可能
ことらからのプレゼントはフードとチコリでした。
紅葉はあまりシッポは振らない仔なのですが、この時は珍しくパタパタと

紅葉、これからも元気でね。3人でずっと仲良く過ごしてね
かーしゃんはあなたが一番におたまごさん産んでくれると思っています。
その日の為に、たくさんおいしいもの食べて元気でいようね
s-DSCF2873.jpg




  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

