新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





わか葉、♂の仔確定

10/8(月)
本日ほるチビの片割れ「わか葉クン」、無事に♂の仔が確定しました
S-DSCF2476.jpg
 わ「」  あなたも『』マークの仔になったのね
もう「ほるチビ」の呼び名も返上しなくちゃね

 かくだいぃ~♪(笑)
S-DSCF2477.jpg
 一瞬?ポチョンと見えるのわかりますか♪

どうしても見たくて・・・持ち上げました(笑)
S-DSCF2479.jpg
 わか葉、びっくりして急いで引っ込めたものだから・・・
そばにあったおやつのきゅうりさんがくっついています(^^;

一度出せば、しばらくはちょこちょこ出すので撮影の機会はたくさんあるでしょう
モモ、うちわ、左近と3匹の♂の仔確定を見てきたので
さすがに今回はそろそろかな、と狙っておりました(^・^)y
シッポのふくらみかたが微妙に変わってくるから不思議ですね~
うちわなんて出すときのシッポのたくましさは・・・
もう「うったん」ではなくなりました

おまけはホルオス同士のまん丸比べです。
同じお皿に乗ったふたりの大きさ比べです
 長男、モモちゃん
S-DSCF2458.jpg
 モ「」(笑)

 わか葉クン
S-DSCF2459.jpg
 わ「」(笑)
元気でたくましい、そしてことら家初の大きな男の子になってね


ノーザンダイヤモンドバックテラピン

10/8(月)未明(笑)
この「未明」という言葉、気象用語からなくなってしまう日も間近なのか
まぁ、いいや(^^;

7日に池袋で開催されたHBMに行ってきたことら&とーしゃんです。
HBMについては期待していたリクガメは「アカアシ」のみでした
※ホルスがいたら逆にやばかった(笑)

でも手ぶらでは帰りません♪
S-DSCF2427.jpg
 初めまして「ルー」です。

S-DSCF2422.jpg
 ちっちゃ でも・・・

S-DSCF2423.jpg
 一人前の「シッポ」と柄です。テラピンだぁ~♪

でも実は、この仔はHBMから来た仔ではありません(爆)
カメ友さんのAKIさんからとーしゃんのお誕生日にとプレゼントにいただきました
すでに何日か前にAKI家に到着していました。とーしゃんの誕生日はもう少し先なのですが
あまり長く一緒にいるとお別れが辛くなるから早いけどと♪
で、急遽HBMで受け取ることに♪

そういえば「ぽんず」もそうだったなぁ~
去年のHBMで里子ちゃんにもらったんだっけ
ぽんずは来た時は6gでした。
今では・・・
S-DSCF2433.jpg
 どん!先月1歳になって体重も100g越えました
ルーもぽんずに負けないように大きくなってね♪

S-DSCF2438.jpg
 ル「ぱくぅ~

S-DSCF2439.jpg
 ル「何、見とるんじゃい」
はいはい(^^;  あげたらあげるだけ食べます

S-DSCF2442.jpg
 2匹の泳げるカメさんズ♪
ルーの水槽、汚い 本人をお水に入れて泳ぎ出したら・・・
身体についていた水蘚さんが(^^;
明日お水の交換して、ろ過器もつけなくちゃね!

ルーの名前はもちろんとーしゃんが付けました♪
「ルー・テーズ(Lou Thesz)」からいただきました。
プロレスの伝説の選手で『バックドロップ』の使い手だそうです。
ことらは・・・
最初の内は「バックテラピン」を「バックドロップ」だと信じていました(爆)

ぽんず同様にルーをよろしくお願いします。

そして、最後になりましたが・・・
AKIさん、かわいい「ルー」をありがとうございます。
他の仔たち同様に大切に育てます♪


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

