新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





頑張る紅葉さん

10/7(日)
体重は減少続きでかなり心配なままですが、食欲、元気はともにバッチリの紅葉です。
S-DSCF2401.jpg
 紅「よぉ~いしょ、っとぉ~ たまにはいいトコ見せなくちゃ
こ「またひっくり返るんだからおやめなさい(`´)
案の定、直後に落ちて・・・サザエで後頭部を打った紅葉でした(-゛-;)
びっくりしたのでしょう。しばらくフリーズ状態のままでしたから

紅葉のコレが始まると、彼女は成功するまで諦めません(^^;
普段はひとりでは起き上がれない紅葉ですが、頭もいい彼女です。
サークルとレンガとサザエを使って起きていました
2、3回挑戦するとコツをつかむようです。今度は反対側に頭から落ちていました
この根性こそが今のお座敷生活のきっかけの紅葉さん。
シェルフ2Fのケージにいた頃、彼女は自分で戸を開けて下に落ちてきました・・・
そこにはコジと四つ葉の2名が。その日から否応なしに3人での生活が始まり。
来週14日でお迎え1周年を迎えます。普段はあまり目立たない存在ですが、
一番健康で一番カメらしいカメ、そして実は一番の爆弾娘の紅葉です
元気に完璧な状態でお誕生日を迎えられるように!しっかりしないといけませんね

ちなみに紅葉はモモの嫁としてことら家に来た仔です。
 ダンナ様・・・モモちゃん
S-DSCF2402.jpg
 モ「フードだぁ ニンジンだぁ アレ、食べたいジョぉ
こ「モモちゃん(-゛-;)」 モモの分はちゃんと用意してあるのに

S-DSCF2404.jpg
 モ「(必死)」 ※モモの分のおやつは彼の真左にあります(笑)

S-DSCF2407.jpg
 モ「いいなぁ・・・」 20分ぐらい暴れていました。いい加減にしなさい
そんなモモには目もくれずに静かに「食事」を続けるヒョウモンズ(笑)
ヒョウモンズにとってはこの「ネット」がある限り平和です。

紅葉が「爆弾娘」と言われるワケ・・・
ある日、帰宅するとどこにもいなかった紅葉。
なんとこのネットを乗り越えてヒョウモンズのご飯を食べて、妙善のシェルターにいたのです(苦笑)
そんな紅葉も今日の測定で甲長15cmになっていました。
体重も600gは越えています。そろそろおタマゴも産めるはずです。
今月末の健診は初めて紅葉が主役になれそうです(^^;

さて♪今日は「HBM」に行って参ります♪
結果はいかに


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

