新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





ことらの大冒険だジョ

10/29(水)

モモだジョ 今日はおいらが書くジョ

街はハロウィン一色

 パチンコ屋しゃんのハロウィンしゃん

V-DSCF3515.jpg V-DSCF3516.jpg
国際フォーラムのとこのハロウィンしゃん
かぁ~いいねだジョ w(^・^)w
ねぇ、ねぇ、ことら~ 今度おいらも行きたいジョ

って、脱線するとこだったジョ(-"-;)

かめぞ~しゃんのところで何やら面白い本が紹介されていたんだってだジョ
それが欲しくて早速、銀座の三省堂に行ったことらだジョ
とーしゃんと本屋しゃんで待ち合わせたことら。銀座の会社から歩いて有楽町へ

ことらはかなりの方向音痴だジョ
何回歩いても、有楽町じゃなくて新橋に着いてしまう(-"-;)

昨日もやっぱり...ちゃんと「新橋」に着いちゃったことらだってだジョ
ぜいぜいと有楽町に向かうことら。これは通いなれているから大丈夫なんだって

V-DSCF3511.jpg 有楽町の丸井に到着

(こ「確か丸井の近くだったはず 交通会館のビルだったよね」)

キョロキョロ探すことらッチ でもさぁ~
丸井の真横に写ってる...
V-DSCF3512.jpg コレって...ここじゃないのかだジョ(@@)
ことら...この位置で聞いたんだって(@@)
ま、デジカメ持ってキョロキョロしてればお登りさんだと思われるぐらいだけどねだジョ
まっさか!毎日銀座にお仕事行ってる人だとは...きっと思わないねだジョ
まったく...単なる「おでかけ」がすぐに大冒険になっちゃうんだからぁ~

 何とか無事に買えたご本しゃん
V-DSCF3520.jpg

V-DSCF3517.jpg 帰りはお決まりのコース


V-DSCF3518.jpg V-DSCF3519.jpg
おいらもうちわも待ってたのにぃ~(`´) (こ&と「ごめんごめん」)


V-DSCF3545.jpg V-DSCF3544.jpg
このご本の「P.30」と「P.54」の4コマ漫画に笑えないことらだジョ
詳しくは立ち読みするか、買って見てねだジョ
※持ってる人は一緒に笑ってねだジョォ

ここには爬虫類と両生類の違いとかが詳しく書いてあったらしいジョ
V-DSCF3522.jpg V-DSCF3540.jpg
 モ「ねぇねぇ、ことら~ おいらは「はちゅうるい」だからねだジョォ

 (こ「」) ※ことらはカメを両生類だと思っていた (笑)

V-DSCF3528.jpg V-DSCF3541.jpg う「うったんはカメだよぉ~」

おしまいだジョ~(-‥-=)☆彡


いま...こんな気分...だジョzzz

10/19(日)



v-DSCF3225.jpg
モ「あ~めん、だジョ



バトンだジョ♪

9/13(土)
ことらがまた「ばとん」をもらってきたジョ
今回のバトンは、あかむらのお里の「ねーる☆彡しゃん」からだジョ。
もらったところは、ちょっと人には言えないとこ~(-‥-=)☆彡

(こ「こらこら、ちゃんと言っていいからね。」笑)

mixiだって~(-‥-=)☆彡
でも、ことらはmixiで日記を書いていないから...
またまた、おいらがお手伝いしてあげることになったジョ
ことらぁ~、感謝してねだジョォ~

んじゃ、行くジョ
No,1 あなたのmixiネーム(ハンドルネーム)とその由来は?
ことら(仔虎)、印鑑もあります(笑)
 皆さま、良くご存知のように「アル中」のことら(笑)
 呑むと「大虎」になる習性が それじゃあまりにかわいそうだからと...
 とーしゃんが「ことら」と名づけてくれたんだってだジョ

No,2 あなたの現在のトップ画は?
えっとぉ 本館は13カメ。ミクは「こもう」の3カメ♪

No,3 現在のトップ表示されているコミュニティを9つ。
 FC2限定だけど「ブロ共」っていうのがあるけど、9つもないジョ(笑)

No,4 このバトンを回す人を足跡から9人(マイミク限定)
 これまた難しいことを(-゛-;)
1)ma-meiしゃん
2)morimoriしゃん
3)Ume421しゃん
4)ほり子しゃん
5)yuuしゃん
6)ディノしゃん
7)ひでぼんしゃん
8)ゆかりmama♪しゃん
9)流れ星しゃん
一応「足跡」から~(-‥-=)☆彡
お時間あったらよろしくお願いしますですだジョ♪

No,5 現在のメアドの意味は?
 カメズの名前と誕生日 知っている方は、噴出さないように

N0,6 現在の着信音は?
 グループ設定なので色々♪ カメ友さんからは...「Noon」♪
  最初から入っていた着メロ使用だってだジョ(’’)ヾヾ

No,7 待ち受け画像は?
 カメズの写真♪
  定期的に変更するけど、今現在は「コジと葉月」のツーショット♪

No,8 好きなタイプを外見で答えよう。
 コロンコロンの安産型♪ おたまご、たくしゃん産んでくれそうな仔♪

No,9 年上が好き?
 あんまり関係ないかも。でも、おねーしゃん、嫌いじゃないジョ~(=^‥^)♪

No,10 恋人になったらこれだけはして欲しい、してほしくないことは?
 よくわかんないジョ(-゛-;)
  とりあえず、おいらが噛みついても怒らない仔~(=^‥^)♪

N0,11 今までの恋愛経験でこの人はタイプだったなと言う人。
 コジ

N0,12 財布はどんなの使ってますか?
 おいらのは...VOLVICのおまけ。ちゃんとしたの欲しいジョ
  ことらのは...YUKIKO HANAI って書いてある 色はエンジ。

No,13 携帯はどんなの使ってますか?
 おいらは持ってない(><)。。
  ことらのは、フォーマ「DOLCE SL」♪ 色は真っ赤

No,14 使っている携帯ストラップは?
 nanacoストラップ、名札(笑)、一番最後に旅行した時に仙台で買ったもの。
  ma-meiしゃん作の天然石ストラップ♪

No,15 手帳って持ってますか?
 もちろん(^・^)y よくぞ聞いてくれました♪(笑)(byことら)
  ことら用×1冊とおいら達用のが2冊。

No,16 バックはどんなの使ってますか?
 おいらがバックの中に入るほうだからねぇ...
  ことらのは、ヴィクトリーノックス♪ 色は黒でっす♪

No,17 バックの主な中身は?
 手帳3冊、財布、携帯、ペンケース、イーモバイル、カメズの写真集、化粧ポーチ
  エコバック4つ(野菜買出し用)、目薬4つ(笑)、ハンカチ、ティッシュ、定期
  ときどき、おいらも入るジョゞ(*^∩^*)ノ♪

No,18 持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう。
 財布、携帯、いーも...と、目薬 byことら

No,19 今はいているパンツの色は?
 黒!(下着は黒オンリ~)byことら
  おいらは...ぱんつ、履かないもんだジョォ~

No,20 今、何を聴いてるの?
 自衛隊の飛行機しゃんがブンブン空を飛んでる音。 うるたい(`´) (爆)
  ルーが石を蹴飛ばす音...結構、ひびくジョ,,,笑

おしまいだジョ

読んでくれてありがとだジョ~(=^‥^)♪



ゆーちゅーぶ

9/5(金)
FC2の新機能でYoutubeの動画のアップが可能になったジョ。
 とーしゃんにプレゼントだジョ



おいら達がことら号に乗る時はいつもコレがかかってる
動画を載せても重たくならないのはさすがだねだジョ








ブログの書籍化

9/3(水)
ブログの書籍化。gooブログとかココログとかは結構前からやってたけど。
ついにFC2もサービスを始めたらしいジョ。
ことらは結構、その気満々みたいだジョ~(=^‥^)♪





Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

