新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


てすと♪

ことらのお絵かき能力
 


                                  こんなもんです
スポンサーサイト


視野検査

4/24(木)
年初めに行くはずだった「視野検査」に行ってきました。
結果は…
 こんな感じですm(_ _)m
S-DSCF8449.jpg
眼圧は、右が16、左が15とまずまずの結果でした。
左目は真っ黒部分が濃くなっていました。
右目は視野欠けが広がっているのを先生が気にしていました。次は4ヵ月後に検査です。

面倒な点眼も当然ながら無駄ではなく…  頑張って治療を続けていかねば

 ことらの生き甲斐のチビたち
S-DSCF8427_20080424000020.jpg

S-DSCF8427_20080424000016.jpg
夕べのモモちゃん。おやつ中の紅葉のところに行きた~い(苦笑)


そして、その「紅葉嬢」の今朝の様子
S-DSCF8435.jpg

S-DSCF8436.jpg
 
S-DSCF8437.jpg
 ンマ待ち中にレンガで遊ぶ紅葉さん。慌てて出てきたのはいいけれど…
 シェルターが邪魔でオロオロしています(笑)

 

慎重な紅葉ですが結構大胆なところも持っています(笑)

 よかったねぇ
S-DSCF8439.jpg


S-DSCF8444.jpg

S-DSCF8447.jpg
 コジもそうだけど一人で食べなかった頃はお顔が汚れることもなかったうっちゃん。
 最近は顔中…汚い(笑)  頑張ってたくさん食べて、大きくなってね

この仔たちと、とーしゃんをいつまでもこの目で見ていられるように頑張ります。


禁止ワード?

番外更新です。
『FC2』のスパム対策が日に日に強化されているもよう。
ことらの使う「言葉」に何か問題があるのか…
この数日『FC2ブログ』の方のところにコメントが残せずにいます
何がいけないんだろう(´`)

皆様、ご無沙汰してしまってすみません
自分のお返事は書けるのだし変な言葉を使っているつもりはないんだけどなぁ
このままずっとコメントできなくなったらどーしよう(><)。。

と、言うわけで…
ことらがコメントできるようにしてくらさい(-"-;)(おいおぃ


戦闘準備、完了♪

1/5(土)
今日も寒かった…
昨日久しぶりに電車に乗りました。(笑)
あさってからいよいよ新生活の始まりです。
その準備の為に新宿までお買い物です
 買ったもの@通勤靴
S-DSCF5241.jpg
 今回はヒールは4cmに抑えました。
それでも身長171cm強のことらがこれを履けば…笑
※今でも家の中でスリッパによっては鴨居におでこをぶつけていることらです(^^;

この数年、GパンとTシャツにスニーカーで通勤していたことらです
今度の会社はそうは行かないのでとりあえず1足だけ、買ってきました。
なぜなら、今回の引越しでスニーカー2足残して全て捨ててしまったので
で、で、わざわざ新宿に行くわけは…ことらの捨てた靴は全てオーダーでした。
ことらがヒールを履き始めた頃はまだ25cm以上のパンプスなど普通のお店ではなく
女性靴25cm~、男性靴27cm~という専門店へ。
ことらママが皮膚の弱い娘の為にそのお店で「木型」を作ってくれました。
なのでことらがヒールを買う時はいつも新宿のそのお店に行きます。
最近は今回のようにお店で選んで買ってくることも多くなりましたが、
冠婚葬祭用の靴とかブーツなどの特殊な靴は今でもオーダーです。
結構贅沢なことらッチです(笑)
以前はピンヒールが好きで9cmとか結構履きましたがさすがに今は…
この4cmも、お店でとーしゃんに「ホントに大丈夫か」と(-゛-;)
大丈夫ですとも かーしゃんはコレを履いて!チビたちの為に稼いできますよ!

でも、帰る早々…激しい頭痛で寝込んだことらでした…(笑)

さて、カメズがいないゾ(-゛-;)
写真はいっぱい撮ったけど、一日溜めると整理ができなくなることら
サボってはいけないのだ

(モ「ことら、のーがきはいいから」)
   (-゛-;)

 眠れるチビたち
S-DSCF5152.jpg
 葉月チャン。寝ている時はかわいいねぇ~♪
 起きてる時ももちろんかわいいよ(笑)


続いては
S-DSCF5154.jpg
 たま葉チャン。なぜかレンガ棒を枕に
綺麗に並べてあげても、何回直してあげてもこの状態です(笑)


S-DSCF5157.jpg
 久々の本館登場 ギリチビたち♪
外に飛び出しているのは「明石」です。寝返りを打ちながら出てきてしまいます
そして、寝返りを打ちながら…シェルターに戻って行く明石です(笑)


さいご…
S-DSCF5159.jpg
 誰だか、わかりませんね 「コジ」です。
お布団をちょっとでもはぐるとすぐに首をあげる仔なのでいつもは撮れませんが、
年末からコジのお布団ごと掛け布団を被って寝ていることらなので、
コジも少しぐらいお布団が動いても大丈夫になったようです(^^;
さすがにフラッシュはかわいそうなので…首のくったり度は13匹中ピカ一です。

何しろ…
S-DSCF5212.jpg
 起きている時のこの格好ですから
人工芝の段差に足をかけて「かーしゃん待ち」のコジです
トマトな気分か、パプリカな気分か…わからないので自分で選んでもらおうとしました。
でもダメでした(-゛-;)
パプリカな気分なのはわかったのですが動きません
ひたすらことらを目で追って待っています

あんまり放っておくと
S-DSCF5207.jpg
 「赤丸印」がみんな食べてしまうので

S-DSCF5225.jpg
 コ「あぁ~ん」  結局、こうなる

もう一人、手のかかるねーさま
S-DSCF5220.jpg
 どんなに目の前でチラチラさせても…

S-DSCF5221.jpg
 山積みにして見せても…

S-DSCF5210.jpg
 ぼぉ~っと見てるだけ

結局…
S-DSCF5222.jpg
 出してあげると、爆食

ちょっと満足すると、
S-DSCF5234.jpg
 よ「どきなさいよぉ」  紅「やっ!みぃちゃんが先にいたのぉ
やれやれ…身体が大きいだけにギリチビたちみたいなかわいさはなく…

ことしも溺愛の一年が始まったことら家でした
短い更新、さっぱりした文章… …… (’’)ヾヾ


  TopPage  



Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。