新・ことらの親バカ日誌

ことら&とーしゃん、そして15匹のカメズのドタバタ奮闘記





眼科、みつかった♪

9/25(木)番外編


突然の病院閉鎖以来、通院できずにいたことら。
やっと新しい病院に行くことができた。
ほぼひと月、持ち歩いた「宛名のない紹介状」。
あってもなくても変わらないと思ったけど一応持参。でもやっぱり要らなかったかな
午前中いっぱいかかって総検査。(眼圧、視野検査、眼底、神経厚、視力etc.)
診察代、5,000円強。薬代、6,000円強。お昼代3,000円強(←笑)
カメズの病院代より高いジャン(@@) これが毎月だものねぇ(-゛-;)
その分...たくさん飲みたいよぉ(><)。。(笑)

新しい先生から「眼圧をあと2ずつ下げましょうね」って言われた。
今日の眼圧は左右ともに22~24。20を切るように、とのこと。
先生、簡単に言うけど...30近い眼圧をここまで下げるのに必死だったんだから...

何はともあれ♪
病院がみつかったのでご報告~(=^‥^)♪



奇跡は起きる♪

8/30(土)
今現在、ことら家は半ば浸水状態(-゛-;)
今日の健診のメンバーに誰か「雨○」がいるのかな(-゛-;)
なんか...コジのような気がするのはことらだけだろうか(@@)

と、とりあえず 健康診断の結果
V-DSCF1791.jpg
おたまごはなし。甲羅の状態(固さ)も問題なし。新しい成長線が出ているとか
コジの体重の増加は「ホンモノ」だったゞ(*^∩^*)ノ♪
もうすっかり(成長は)落ち着いてしまったとあきらめていたコジ。
まさかここでまた成長復活があるなんて♪ とってもうれしいかーしゃんです♪
食欲が出たら嘴が欠けてしまったので...笑
矯正だけしてもらって帰ってきました

あんまりうれしかったので... 渋滞のど真ん中に突入(笑)
 渋滞の原因
V-DSCF1793.jpg

V-DSCF1794.jpg
浅草のサンバカーニバル

毎度、ことら号の後ろの窓から写真を撮らされるとーしゃん (笑)
止まることができないのでトロトロ運転することらッチ~(=^‥^)♪
後ろの車、クラクションも鳴らさずに我慢してくれてた。ありがとぉ(^・^)y

V-DSCF1790.jpg
江戸川の河川敷のゴルフ練習場。 このところの大雨で水没してた

帰りは川と化した道路をこぎながらやっとのことで帰宅。
そして...今は...台風か?!



仔次郎、病院へ

6/16(月)
昨日、仔次郎と妙善が病院に行ってきました。
妙善は...どうにもこうにも...お手上げ状態です(ノ_・。)
仔次郎は下の嘴が伸びてしまったようで「パッチンパッチン」言っていたので。

 お出掛け前の仔次郎...

 コ「えへ」  コジ...違うの。嘴を横から撮らせてちょうだい

S-DSCF9729.jpg
 素早く?左に移動してパチリ...  コ「」   こ「

S-DSCF9730.jpg
 右から  コ「(^^)♪」   こ「(-゛-;)」 (笑)
 もう、いいよ(-゛-;)  何としてもポーズを決めてくれる...仔次郎姫(爆) 

 移動中の電車の中で
S-DSCF9732.jpg
 コ「… 何だか嫌な予感

S-DSCF9733.jpg
 コ「とってもイヤな予感がする…」 (笑)

S-DSCF9734.jpg
 コ「逃げなくちゃ 隠れなくちゃぁ~」(爆)

S-DSCF9742.jpg
 コ「とーしゃんよりかーしゃんの方がお願い聞いてくれるかも
 必死にあちこちウロつく仔次郎姫

でも… ごめんねぇ
S-DSCF9744.jpg
 コ「ぴぃ(><)。。」

S-DSCF9745.jpg
 コ「かーしゃん たっけてぇ」 必死に大暴れのコジ...
 テコでもクチを開けないので「爪楊枝」を挟まれて、3人係りでの処置(-゛-;)

 帰宅後のコジ
S-DSCF9748.jpg
 コ「ぶっすぅ~」  ご機嫌が落ち着くまで...頭を冷やしてください

噛み合わせがキッチリし過ぎている為の「カチカチ音」でした。
身体全体の状態は非常に良く、今悩んでいる「別居」の悩みも相談してきました。
別居まではしなくても「ご飯の時だけ」考えてあげれば大丈夫でしょうとのことでした♪

問題は…妙善です。(苦笑)


時に!余談ですが♪ コジの写真の「6枚目」
仔次郎のお尻の「富士山」は有名ですが、その真右にある『mk』の文字。
わかりますかぁ~
彼女は「mk(モモ、コジ)」の名前を背中にしょって!ことら家にやってきました

S-DSCF9749.jpg
 コ「そんなにかわいいならもっと大事にしてよぉ(いじいじ...) 笑



健康診断、最終組

11/17(土)
今日は秋の一斉健診最終組さんの日でした。
メンバーは「あ・む・た・わ・き」の「CB5チビ」たち♪
プラス・・・四つ葉ねーさんの検便
今日を逃すともう後がないので必死でした(^^;
夕べの内に確保しようとすれば昨日に限ってさっさと寝てしまうし(*--)(笑)
ことらだとなめられている(-゛-;)
いつまでもお湯に浸かって遊ぶよっちゃんなので・・・
今朝はとーしゃんにお願いしました
S-DSCF3788.jpg
 よ「あら、今日はとーさんなのね」  よっちゃん、ちょっと緊張?(笑)
っとさっさと本題に行かねば(笑)

まず四つ葉を始め今日の検便は6名とも全員ムシさんはいませんでした。
・・・・・・・・・・そうです。ムシさんがいたのは「コジひとり」でした(><)。。
うれしいやら、ショックやら複雑なかーしゃんです(*--)
でもいいや♪

たま葉は結石の後は順調です。
お尻の傷もほぼ完治していました。
うんpもムシはもちろん綺麗ないいうんpだそうです。
わか葉は成長が早いため、甲羅が微妙に柔らかくなりつつあるそうです。
日光浴ができなくなって、その影響も大きいのでしょう。
カルシウムは今のまま「朝ごはん」のみ、毎日続けます。
きく葉も一緒でした。
京都3兄弟、食欲旺盛で元気もあり文句なしのプリプリ「メタボカメ」です
甲羅の強化対策に頑張ります(^^)♪

ギリチビたちについては「彼女たち」のところでご報告させていただきます

さて本日の写真は、きく葉特集です
S-DSCF3801.jpg
 病院について様子を見ると・・・フテ寝中のおちび

S-DSCF3805.jpg
 き「(`´)」  お腹がすいていて、かなりご機嫌斜めです

・・・・・・
S-DSCF3807.jpg
 きく葉がふたり

S-DSCF3808.jpg
 さぁ~て♪どちらがきく葉でしょう♪

S-DSCF3809.jpg
 ここまでくるとわかるかな
ちなみに、お相手は♪
かめぐんそうさんのところの「軍曹ちゃん」です。
レプでデートしてきました



忙しい一日♪

11/15(木)
今日はコジ、モモの「七五三」でした。
兼ねてから「盛大に!」と公言していたのですが・・・
妙善の鼻水のことがあり急遽病院に行くことになった本日。
病院の結果はgooブログに書かせていただきました。
風邪でした。それもかなり悪化させてしまっていました。
かなり強いお薬での治療になるようです。
お薬が相当苦いらしく、先生がちゃんと飲ませられるか心配そうにしていました。

 妙善のお薬
S-DSCF3723.jpg
 量自体は思ったほど多くありません。強いお薬だから当然か
これを毎日1回、2週間飲ませます。
あとは点鼻薬を日に2~3回。平日は朝と夜しかできませんが
これと言った好物がない妙善。赤い物は好きですが、絶対の保障はなく
栄養補給も兼ねてフードでもいいねと先生が言っていましたが、今日はニンジンです。
フードにしなかったワケは、今度の日曜日がコジの駆虫薬の最終投薬日だからです。
今日あげてしまうと日曜日にフードは食べてくれません。
コジはフード以外での投薬は不可能なので・・・
妙善だけにフードをあげることも無理なので「ニンジン」にしました。

S-DSCF3726.jpg
 おやつを持って上がると左近の食べ残した葉っぱを黙々と齧っていました
朝は調子がイマイチだったのでしょう。あまり食べずに出かけました。
途中うんpを少しとチッチを出してお腹がすいたのでしょう
お薬付きのニンジンをアッという間に完食
写真を撮るヒマもありませんでした(笑)

ニンジンはみんなの好物です。
なかでもねーさまたち・・・大変です(^^;
S-DSCF3727.jpg
 よ「か、かーさんお尻が
いつものことながら・・・ドジな四つ葉です(笑)

その四つ葉ねーさん、今日も検便ができませんでした
S-DSCF3700.jpg
 よ「し・あ・わ・せ~
四つ葉に限らずことら家のチビたちはお夜食後に「うんp」をします。
すっきりしてご就寝です(^^;
コジも最近はチッチと尿酸が朝でうんpは夜になりました。
回収を間違いなくできるので普段は御の字なのですが・・・・・
次回のチャンスは17日です
この日は最悪に備え前の晩に確保することにします。
※うちわは今日の検便の結果「OK」でした

 紅葉
S-DSCF3728.jpg
 ははは  ご飯が足りなくてサザエを齧っています(笑)
この後、ニンジンさん爆食~♪

さて
今日のココの主役のお二方「コジ、モモ」です♪

S-DSCF3706.jpg
 コ「どこ行くのぉ

S-DSCF3707.jpg
 モ「おいら、知ってる・・・イヤな予感だジョ

S-DSCF3719.jpg
 浅間神社、地元の神社です。でもぉ・・・・・

S-DSCF3708.jpg
 田舎の神社です(-゛-;)
お正月以外は戸も開いていませんでした
何だか「捨て仔」みたいなふたりです(^^;

 出た
S-DSCF3712.jpg
 コ「・・・」   モ「

でもでも!
S-DSCF3710.jpg
 モモちゃん、結構似合っていると思います

S-DSCF3711.jpg
 去年、買ってすぐの時はぶかぶかだったのに・・・
いつの間にかキチキチになって・・・  大きくなっていたのね

とにかく!
S-DSCF3747.jpg
 コジ、モモおめでとう

S-DSCF3752.jpg
 ふたりの代わりにことらが食べてあげます


S-DSCF3720.jpg
 コ「アタチ・・・つかれた
ははは(^^;   ごめんねぇ




Copyright ©新・ことらの親バカ日誌. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

